⑦郡上アドベンチャーキャンプ  夕食

一気に雨が降ってきています。

屋根にあたる雨音は大きく、カウンセラーの声が聞こえないくらいです。

今日の夕食は、牛丼です。

といってもレトルトですが・・・・

今年の郡上アドベンチャーは、低学年からの参加がOKなので、低学年が多く、コロナ禍なので本格的な野外炊飯は・・・・・

少し事務局の言い訳をしてみました。

簡易な野外炊飯と言えども、しっかり火は起して、かまどは使います。

 

レトルトを温めるお湯は沸かします。

付け合せのおみそ汁もインスタントですが、このお湯は。。。。

すいません、湯沸かし器のお湯を使います。

これに野菜ジュースをつけて、サラダ替わりなんですが・・・・

なぜか野菜ジュースを飲んでくれない子が多くて・・・・

コロナ過での野外炊飯的な大人数でのキャンプ飯は模索中です。

それでも、子供たちは炊き上げサービスのご飯をほぼ完食という感じで、しっかりと夕食を食べてくれました。

かまどを使った料理はこれで終了なので、しっかりと調理器具を洗って片付けました。

まだ、火を使った調理行為はしますけどね・・・

 

片付けが済んだらお部屋に戻って準備をして入浴に行きます。

その後は、日誌を書いたりして、班ごとコテージごとでゆっくり過ごして、今日は早めの就寝とします。

 

低学年の子にはちょっと今日のアクテビティはハードでしたかね・・

ちょっとお疲れのようです。

それではおやすみなさい。

「⑦郡上アドベンチャーキャンプ  夕食」への1件のフィードバック

  1. コロナ禍でリーダーの皆様には色々と工夫して、制限のある中でもたくさんの体験させてもらえることに感謝しております。
    ありがとうございます!
    みんなぐっすり眠れますように☆

コメントは停止中です。