③レギュラースキー・ボード 最後のレッスン

朝ごはんを食べて最後のお部屋の片付けをしてゲレンデに向かいます。

お部屋の片付けに少し時間がかかりましたが、
なんとかゲレンデに到着、最後のレッスンが始まりました。

今日のゲレンデは雪がたくさん降っています。
雪やガスで前がとっても見にくいです。

1度に滑る距離を短くして、
安全に滑ります。

気温は道中のの温度計ではマイナス1度くらいです。
気温はそんなに寒くありません。

最後のレッスン時間の限り頑張ります。

③レギュラースキー・ボード 朝ごはん

おはようございます。

今日は朝から雪が降っています。
昨日の夜はみんなぐっすり眠れたみたいで、
朝からとっても元気に着替えをしていました。

着替えをしたり、荷物整理をしたりしていると
あっという間に時間が過ぎていきます。

今日もみんなはしっかりと朝ごはんを食べて
最後のレッスンに向かいます。

③レギュラースキー・ボード 就寝準備

晩御飯の後は昨日と同じく就寝準備をします。

明日の準備をしたり、
歯磨きやお布団を敷いたりしました。

全ての準備が終わった班は
班ごとで話し合い、疲れたり眠い子がいる班は早めに就寝をします。

女の子の班の中ではお部屋でちょっとだけレクリエーションをしたり女子会をしている班もありました。

女子会の風景を撮ろうとしたら女の子たちに怒られました。

騒いだり、はしゃいだりしている子もいますが、
班の中で、疲れた子もいるので今日は早めに就寝します。

③レギュラースキー・ボード  晩御飯

お風呂から出たみんなは晩御飯です。

今日はハンバーグ。
みんな一日中レッスンを頑張ったからお腹がペコペコ。

とってもとってもお腹が空いていたみたいです。

「いただきます」が待ちきれないので班ごとに準備ができた班から食べることにしました。

1番早く準備ができた班にはお茶を入れやご飯を運ぶなどのお手伝いもしてくれました。

今日の晩御飯もしっかり食べてまた元気を蓄えます。

③レギュラースキー・ボード お土産購入

午後のレッスンが終わり
みんなはお昼を食べたレストランでお土産を買いました。

お土産を特別に持ってきてもらい、
みんなだけの特別会場を作ってもらっています。

お土産には呪術廻戦コラボのクッキーがあり、子どもたちから「なんで呪術のクッキーがあるの?」と会話がとんでいました。

実はみんなが滑っているほおのき平スキー場の近くに飛騨大鍾乳洞があり、そちらは両面宿儺にゆかりのある土地らしいです。

お土産を自分用に選んだり、お家の人用にお菓子を買ったりと考えていました。
「あといくら買える?」と自分の持っているお金限界まで買おうとしている子もいました。

今からは宿に帰ってお風呂に入ります。
体を温めた後は晩御飯です。

②レギュラースキー 午後のレッスン

午後のレッスンのスタートです。

みんなお昼ご飯をたべて元気いっぱい!
元気にレストランを出ていきました。

午後からは全ての班でリフトに乗るそうです。
初心者班は初めてのことでドキドキ。
中級者班も午前中とは違うリフトに乗ってワクワク。
上級者班は数をこなして何本も滑っています。

※午後もここに随時写真を追加していきます。

③レギュラースキー・ボード 午前レッスン

レッスンが始まりました。

まずはどの班も準備運動をして体を温めます。
昨日も行っているので今日はほとんどの班が早速リフトに乗るそうです。

スキー入門班の1、2班(1、2年生の班)以外はリフトに向かっていきました。

1、2班は本部のあるレストランの目の前の緩やかな坂で板を履いて悪戦苦闘しています。
午後にはこの2班もリフトに乗る予定です。

※随時ここにレッスンの様子を追加していきます。

③レギュラースキー・ボード ゲレンデ到着

朝食を食べてみんなはブーツに履き替えます。

昨日もでしたがブーツはなかなか歩きにくく、
特に初めての子たちはブーツでバスまで歩くちょっとの距離に苦戦しています。

みんな無事にバスに乗り込みゲレンデに到着しました。
ゲレンデに行く途中の道に温度計があるのですがそこではマイナス7度でした。

今日も寒いのですが、みんなはやる気満々!
じっくりたっぷり滑ります。