事務局休業のお知らせ。

こんにちは!!

あずめぇのインスタグラムに保護者の方からのメッセージが来たとか!!

あずめぇのカウンセラー達もそれが励みになって、SNSへの投稿を頑張っているようなので、どんどんコメントしてあげてくださいね!!

さて、アズワンツアーデスク及びアズワンワンダースクール事務局は、現在事務所の方を休業しております。

ただし、以前の休業の案内時にもお知らせしましたが、メール・FAXを社外から管理しておりますし、郵便物や留守番電話の確認のために、一日おき程度には、スタッフが交代で事務所の確認には出ております。

何か緊急の確認事項等がありましたら、ご連絡ください。

休業期間は原則として、5月10日までとさせていただいております。

よろしくお願いいたします。

夏の自然体験教室について

こんにちは、休校中や会社の出社自粛要請中で皆さん退屈ですよね!!

そんな時は、あずめぇのインスタ・フェイスブック・ツイッター・TikTokを見てみてください。

まぁ確かにお子さんたちにSNSをやらせるのは不安な保護者の方もお見えかと思います。でもこの際、保護者の方が管理するPC・スマホ・タブレットでそれらのアカウントをとり、保護者の方が管理する中で正しいSNSの使い方を親子でやってみるのもいいのではないかと思います。

それぞれのSNS上で、あずめぇ とか asme とかいれると、リストの中にそれらしいの出てきますので是非!!

さて、夏の自然体験教室ですが、企画の作成が止まっております。

ただし、宿の方は仮押さえをしていますので、あとは細かいプログラムを詰めるだけです。

春にできなかった水族館は予約しています。

熊野ホエールキャンプは、宿押さえに失敗!! 残念な結果ですが、それでもまだ可能性はあります。

ただし、各地の小中学校の夏休みがどうなるかわからないので、日程をどう組み替えるか、また学校での配布がどの程度できるかが不透明です。

実施の方向が確定でき次第、ホームページ上で真っ先にお知らせしますので、皆様応援よろしくお願いします。

今年な夏・冬は規模を縮小しての運営や、土日の1泊2日ベースになるかもしれませんが、来年の春以降の大ジャンプを見据えて、しっかりしゃがみこんで力をためたいと思っています。

 

 

春の事業の精算完了と事務所休業のお知らせ

こんにちは、Bosspohです。

春の自然体験教室は、皆様のご支援があったにもかかわらず、全コース催行中止となりましたことは、大変申し訳ありませんでした。

このコロナ騒動の中、実施しない方が無難な選択だと何度も誰からもご忠告頂きましたが、それをあえて覚悟と信念をもって、実施する方向へと進んできましたが、結果として無難な選択と同じ結果になったことは残念です。

ただ、これは決して逃げたわけではなく、夏に向けての前向きな撤退になると信じてます。

 

さて、言い訳じみたことはさておきまして、旅行主催担当の方から、皆様からお預かりしたご旅行代金のすべての返金の手続きが完了したとの連絡がありました。

返金先金融機関やこちらの振込元金融機関のシステムの関係もありますが、明日までにはご入金の確認が取っていただけると思います。

先週末(27日)までには、①富士わくわく②伊勢ミッション④恐竜王国⑤熊野ホエールの各コースの返金処理は済んでおります。(返金口座のご連絡確認が遅れた一部は週明け30日に処理済み)

また③越前お泊り体験も昨日(3/31)中にほとんどの方の返金処理が済んでおり、また口座確認が遅れた方も本日(4/1)午前に処理が完了したと聞いております。

①②④⑤の各コースについては3月末までに着金の確認ができているものと思います。また③についても明日(4/2)までにはご確認いただけると思います。

もし、ご入金等のご確認がいただけていないようでしたら、至急ご連絡を頂けたらと思います。

 

尚、今週いっぱい4/5まで、アズワンワンダースクール事務局の事務所を休業させていただきます。

夏企画の作成が遅れておりますが、今週様子を見ないと夏休みが分からないですし、無意味に事務所にきてボーっとしてもと思いまして思い切って休業にします。

ただし、メールはリアルタイムで確認ができるようになっておりますので、上記にかいたご返金に関して、返金漏れや返金の確認が取れないような場合は、メールにてご連絡いただければすぐに対応いたします。(この場合個人の携帯番号での連絡になるかもしれません。)

また、事務所は休業と言ってもスタッフの出入りはしていますので、留守番電話にご連絡いただければ、翌日中までにはご連絡させていただけると思います。

一度しっかりとしゃがまないと思いきったジャンプはできませんから!!

 

メール: info@asone.or.jp

asone@asone.or.jp

いずれでも結構です・

 

なお、③④確定書面でお知らせしてある、緊急携帯電話も所持しておりますので、そちらにお電話いただいても結構です。