③チャレンジスキー ④Bレギュラースキー&ボード 宿にて昼食

みんなはバスに乗って、宿に戻ってきました。

宿から戻ってきて、まずは着替えと最後の荷物整理をします。

その後はお昼ご飯です。

宿でお弁当を食べてからバスに乗り込み帰ります。

あっという間の2泊3日、3泊4日だったみたいで、最後のご飯の時間は班のお友達とのお話が止まりません。

③チャレンジスキー ④Bレギュラースキー 最終日

おはようございます。

子ども達は最終日だというのにとても元気です。

もう少し疲れてても、、、

朝食を食べに集まってきました。早く来た班の子はお手伝いもしてます。

みんな揃ったところでいただきます。

食べながら、このあとの予定を聞きます。

早く準備して、レッスンに行かないとね!

 

③チャレンジスキー ④Bレギュラースキー&ボード ナイトレクリエーション

チャレンジスキー、レギュラースキー最後の夜は

2つのコース合同で大広間に集まってレクリエーションをしています。

班対抗で勝負をしています。

みんなの班は一つの会社です。

みんなは1人10000円持っていて、ジャンケンに勝てば10000円がもらえます。負けたら渡さなければいけません。

一番お金を持っている会社はどこでしょうか。

一位はスピッツ班(レギュラー)

二位はゴルゴ班(レギュラー)

三位はだてめ班(レギュラー)

でした。

レクが終わったらこの後は就寝です。

中には眠い子もでてきたり、みんなもレッスンで疲れているので早めに就寝したいと思います。

③チャレンジスキー ④Bレギュラースキー&ボード  晩御飯

お待ちかねの晩御飯です。

実はお風呂に入る前からみんなお腹ペコペコ

お風呂前に聞いたらほとんどの子がお腹すいたーと言っていました。

レッスンでたくさん動いたので、みんなご飯のおかわりをたくさんしていました。

中には「5杯もおかわりしたー」

と言っていた子も。

今からは一度お部屋に戻って、明日のスキー準備と、帰る準備をしていきます。

準備ができて、時間があれば夜みんなで集まってレクリエーションをしたいと思っています。

③チャレンジスキー ④Bレギュラースキー&ボード 看板作り

チャレンジの子もレギュラーの子も宿に戻って、

みんなお風呂に入りました。

疲れた体をしっかり温めるためにゆっくりと過ごしています。

お風呂からあがった後も少し時間があったので、

レギュラースキーのみんなは班の看板作りをしています。

チャレンジの子も終わった班もありましたが、まだ書ききれていない班もあったのでチャレンジの班も看板を作っていました。

今からは夕食です。

みんなお腹はペコペコだったので、ご飯の時間が待ち遠しかったみたいです。

④Bレギュラースキー&ボード    お土産購入

レギュラーの子たちは、今日はお土産購入です。

専用のお土産スペースをロッジの方が作ってくれました。

カウンセラーにお土産購入に関する注意事項を聞いて、財布を返してもらって買い物スタートです。

誰のことを思い浮かべながら買い物しているのかなぁ・・・

楽しみにしていてくださいね!!

 

③チャレンジスキー  雪遊び

今日はレッスンが終了したら、雪上雪遊び大会です。

昨日・一昨日と降った雪があるので、ゲレンデのふちっこですが雪遊びができます。

今回はカウンセラー達と雪の塔を作り、班ごとで競い合いました。

いろんな方法で雪の塔を作っていきました。

どの班が勝ったのかなぁ・・・

お子さんが戻られたらお聞きください。

 

 

雪遊びで少し時間を取りすぎたようです。

急いで宿に戻ります。

※写真は後程追加します。

 

③チャレンジスキー ④Bレギュラースキー&ボード  午後レッスン開始

みんな元気に午後からのレッスンに向かいました。

 

チャレンジの子たちは4コマ目のレッスンです。

すいすい滑れてますよ!!

レギュラーの子たちも、午後からはリフトを思いっきり使って滑るんでしょうね!!

※随時写真を追加していきますのでご覧ください。