アズワンワンダーランド 春の自然体験教室 パンフレット送付開始

こんにちは!!

雪がふり、冬のワンダースクールも安心して準備ができますね!!

そんな寒さも吹っ飛ぶ、春の自然体験教室のパンフレットも完成しました。

学校配布は来月からですが、冬のキャンプにご参加の方には、確定書面と一緒に春パンフレット送ってしまいます!!

ということで、申し込みフォームは早速春版に変更しました。

冬には参加しないけど早く情報がほしいという方には、下のリンクからお願いいたします。

HPの詳細などの更新は、今後随時行いますので、今しばらくお待ちください。

 

春の自然体験教室パンフレット

 

一足も二足も早い、春のお便りです!!

雪降りました。

寒いですね!

というよりも、この時期なら普通なんですよね!

 

最近は、乗鞍青少年交流の家のブログの更新が待ち遠しくて、、また朴の木平スキー場をチェックしています。

今日ののりくら12月9日

一面真っ白ですね!!

実は昨日12月8日にのりくらにうちのスタッフ来ていて情報はあったんですが、やっと降りましたね!!

 

(-4℃ってみえます?)

これで、朴ノ木平スキー場の降雪機全開で安心して、キャンプスタートの準備できますね!!

 

まもなく、すべてのコースの募集が終了します。

③チャレンジスキーと④Bレギュラースキー&スノーボードは、水曜日くらいまでなら受付できるかもしれませんね!

冬のアズワンワンダースクールへお申し込みの保護者の方々へ

いよいよ本格的な冬将軍の到来です。

降雪に期待したいですね!!

さて、お申込みされたお子様の保護者の方々へのお願いです。

お伺い書(申込書兼)や技術調査票のご返送がまだの方がかなりお見えです。

入金もなく、返送もない場合でも友達とのご参加の場合、勝手にキャンセル扱いにできませんので、こちらからご連絡するのですが、お仕事中なのか、出られることも少ないです。

また、着信履歴が何度かあると、入金の催促(督促)と思われるのか、入金はあるけど、お伺い書等の返信がない方もお見えです。

アズワンの事務局としては、当然お金のお支払いも大切ですが、大切なお子様を、安心・安全にお預かりするためにも、お伺い書と技術調査票のご返信は、できるだけはやくお願いいたします。

参加するか迷っているなど、ご事情もおありかと思いますが、たとえばアレルギーの対応や病歴などで、参加をお断りせざる負えない場合もあります。

事前に情報があれば、我々も最大限の努力をします。

アレルギーの方の場合は、一部レトルトなどをご持参頂けれれば、ほとんどの方が参加されていますが、そのための冷蔵庫のある部屋の確保など保管方法の確立が重要です。

特別なお薬をご持参のお子様もそうです。

アレルギーやお薬の対応が原因で、参加をお断りしたことは、ここ4年以上ありません。

エピペンご持参のお子様が参加者の中に見えるケースは、当たり前になりつつありますし、一定時間ごとの服用が必須のお子さんの参加もあります。 もちろん発達障害と診断されたもしくは疑いがあると認知されているお子さんの参加も普通にあります。

キャンプや自然相手のことですので、命に係わることもありますから、身体などに障害があるなど、施設面、設備面、など我々ではどうしょうもできない、あるいは我々では賄いえきれない費用が掛かる場合は、お断りする場合もありますが、ある程度の人的な対応で乗り越えられるものは、準備態勢をと問える最大限の努力のもと、受け入れを可能にしてきましたし、そのための準備もしています。

そういった参加者受け入れができたのも、我々の努力というよりは、参加する保護者の方々の事前相談など、情報の提供があって、我々が事前に準備ができ、受け入れ体制が取れてきたからです。

従って、お伺い書に関しましては、できるだけ早くご返送をお願いします。

 

また、技術調査票も、レッスン班の確定や、レンタルの準備のためにできるだけ早くご返送ください。

サイズなどに数の制限がある場合、レンタル業者さんに事前に新規購入などの準備をお願いしないといけない場合もありますし、そもそもサイズ的に対応できない場合もあります。

また、レッスン班を合わせたいために、滑れる子をすべれなく申告したり、あまり経験のない子を、背伸びさせた申告をされることもありますが、それは大きな事故の基になります。

インストラクターからの申告でレッスン班は変更します。

また、技術のご連絡が遅い場合は、暫定的に入門班とさせていただき、班の変更は2日目の午前中となりますので、参加されるお子様のレッスン回数を1回無駄してしまう可能性もありますので、ご注意ください。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

桑名わんぱくキッズ 予約状況

桑名のみなさん!

昨日(12/5)の説明会へのご参加ありがとうございます。

現在予約数が、47席となり、バスの都合上、その後の予約をキャンセル待ちとさせていただいて、予約済みの方の参加意思の確認をしております。

現在キャンセル待ち扱いの方が、4名ほどお見えになり、またそのお友達も参加希望とのことですので、現在予約済みの方の参加意思確定し、またキャンセル待ちの方がもう少し増えれば、バスの増車が確定します。

キャンセル待ちの方は、今しばらくお待ちください・・・・

ではなくて、たくさんのご友人をお誘いください・・・・・

ですかねぇ・・・・

すいません。少し不謹慎でした。本音が出て・・・・・・

 

ともかく、たくさんの皆さんのご参加をお待ちしております。

冬のワンダースクール 予約状況

なかなか雪が降らなくて、胃が痛い毎日です・・・・!

皆さんからたくさんの予約をいただいておりますので、この週末の冷え込みに期待したいですね!

 

さて、現在の予約状況です。

1 きらきら雪遊び   受付終了 満席でキャンセル待ちも不可

2 エンジョイスキー  キャンセルが出ました。残席4

キャンセル待ち2席まで可能 今週末まで受付可能

3 チャレンジスキー 残席有 受付可能

12/12までは受け付けします。

ただし集合場所や性別によっては参加をお断りすることもあります。

4A レギュラースキー 受付終了 キャンセル待ちも受付不可

現在班調整や参加確認実施中

4B レギュラースキー&スノーボード 残席有 受付可能

12/12までは受け付けします。

ただし集合場所や性別によっては参加をお断りすることもあります。

 

ツアーキャンセルについてのご案内

キラキラ雪遊び

原則的に雪不足ツアーキャンセルはありません。 のりくらの施設が利用かぎり、ようようレクリエーションを通じて、冬の遊びを体験します。

スキー及びスノーボードのコース

当法人の判断のみでツアーキャンセルは致しません。スキー場の営業可否の判断及びスキー学校の安全上の判断に基づきツアーキャンセルの判断を行います。

朴ノ木平スキー場での実施が不可能な場合は、当法人としては、他のスキー場への変更などの調整も行いますが、原則としてその場合は、ツアーキャンセル扱いとし、変更をご希望される方のみでの実施といたします。

従いまして、スキー場等の変更で、参加を希望されない方には、ご旅行代金を全額返金いたします。

 

尚、ツアーキャンセルの場合は、こちらからご連絡いたします。

よろしくお願いいたします。

春のワンダーランドのパンフレット

こんにちは!

一気に寒くなりました。

雪の心配をこの寒さが吹き飛ばしてくれることを期待していますが・・・・

 

そんな状況で、暖かい春の話をするのはなんなんですが・・・・

春パンフレットが完成しました。

冬のコースにご参加の方には、確定書面と一緒にお送りします。

また、ホームページでも15日ごろには、春仕様に変更しようかと思いますが、コース詳細は、まだ作れておりませんので、今しばらくお待ちください。

また、申し込みの受け付けは、パンフレット送付と同時に可能ですが、書類の送付は、年明けの1月の中旬ごろになります。

また同様にWEBのフォームからの予約のお客様に関しましても、受付スタッフのほとんどが冬のワンダーランドおよび桑名わんぱくキッズに出払っておりますので折り返しのお電話が、1月の休業明けの7日以降になります。

こちらからのご連絡はしばらくお待ちください。

学校配布も、ご許可をいただけた市町より順次学校の方に送付いたします。

早い地区で1月10日ごろ、名古屋市で1月中旬から下旬にかけてのころに学校様にむけて発送となりますので、よろしくお願いいたします。

 

みなさんのご参加をお待ちしております。

 

追記(12/7)

アズワンHPのお知らせを少しさかのぼると、春パンフレットが・・・