③チャレンジスキー ④レギュラースキー&ボードB 最終スキーレッスン

最終日のスキーレッスンが始まりました。

みんなは準備運動をして、
すぐにリフトに出発しました。

今日が最後のレッスンなので
今まで教えてもらったことが少しでもできるように
滑って行きます。

一本でも多く滑ろうとみんな真剣な顔をしています。

③チャレンジスキー ④Bレギュラースキー&ボード ラストレッスン

チャレンジスキー、レギュラースキー&ボード共に最後のレッスンが始まりました。

雪は降っていますが、風はそこまで吹いていないので、体感温度は昨日よりも暖かく感じます。

しかし、ゲレンデに上がる途中では−7度でした。

今日もインストラクターの先生としっかりレッスンしてきます。

③チャレンジスキー ナイトレクリエーション

今日の夜は最期の夜なので
みんなで集まってナイトレクリエーションをしました。

みんなに夜はレクをする?早く寝る?と聞いてみた所
大体半分ずつくらいだったので、

両方の良いところ取りをしました。

ちょっとだけレクリエーションをして、早めに寝る事にしました。

晩ご飯を終えて、
歯磨きをして、お布団を綺麗に敷いて、明日の準備をして、
後は寝るだけになったら集まり始めました。

最期の夜は班やキャンプのみんなとの絆を確かめ合うレクリエーションをして、明日に備えて
早めに就寝します。

③チャレンジスキー 晩ご飯

お風呂の後はみんなで揃って晩ご飯です。

チャレンジスキー最期の晩ご飯。
ご飯の度にどんどんみんなの話し声や笑い声が大きくなります。

班ではすっかりみんな打ち解け、
人によっては班を超えてお話をしています。

お風呂に入ってポカポカなので、
今度はお腹を満たします。

④Bレギュラースキー&ボード 夕食

足が痛い〜と言っていた子もいましたが、聞いてみるとスキーやスノーボードではあるあるの症状。しっかりお風呂の中で足をマッサージしてね。と伝えると、気持ちよかった〜とポカポカで帰ってきました。

汗を流した後はみんなが待ちに待った夕食です!今日もおなかはペコペコ…大きな声でいただきますをしておいしく食べました!!

③チャレンジスキー 日誌

宿から帰ってきて、
体を温めるためにお風呂に順番に入ります。

冷えた体が一気に温まり、ポカポカです。

今日のレッスンもたくさん体を動かしたので
何人か「疲れた」と言っていた子もいました。

しっかりお風呂で揉んだりして体を休ませます。

お風呂の順番待ちをしている他の子達は
日誌を書きます。

ちょっと早いですが、1日を振り返って
書ける所を先に書いておきます。