アズワンワンダースクール 冬の自然体験教室 説明会 実施しました。

こんにちは!!

昨日(11/25)は、冬の自然体験教室の説明会が 名古屋・一宮・四日市で実施されました。

カウンセラーも参加してわいわいと行いました。

おかげさまで、説明会での申し込みもいただき、また初参加のお子さんの保護者の方ともお話ができて事務局的には充実した1日でした。

尚、冬の5コースだけなので、名古屋・四日市は小さめの会場でしたので、ご参加いただいたみなさんには狭い思いをさせてで済みませんでした。

ただ、一番広い会場で行った一宮では、リピーターの予約が多いせいもあってか、来場者数が3会場でもっとも少なかったのが少し残念でしたが・・・・

今回は、一宮集合出発の方の比率が過去最高なんですが・・・・・

時間帯や曜日設定をもう少し考えるべきなのかとも考えさせられることですね!!

 

最後に残席情報ですが、②エンジョイスキーですが、この説明会でのご予約を受けて、残席が3となりました。 ただ出発場所等の調整を本日行いますので、引き続きWEBでの申し込みはCXL待機とさせていただきます。また、お電話でのお問い合わせ・申し込みもキャンセル待ちとして一度処理させていただく場合もありますのでよろしくお願いいたします。

③チャレンジスキー④Bレギュラースキー&スノーボードに関しましてもお席はまだまだありますが、今後バスの調整に伴う減席調整を行う可能性もありますので、早めにご予約下さい。

ただ、本日は昨日の予約処理とWEBからの予約処理がありますので、お電話でのご予約やWEBからの申し込みの返信電話にお時間をいただいたり、遅れが生じることがあるかもしれませんので、ご理解をいただきますのようにありがとうございます。

 

 

 

くわなわんぱくキッズスキー・スノーボード&雪遊び 予約開始

くわなわんぱくキッズスキーは19回目を迎えます。

以前は、桑名市在住の方のみの募集でしたが、2~3年前から、その他の地域の方でもご参加が可能となりました。

ただし、出発場所は桑名市内3か所と木曽岬町のみですが・・・・・

 

以前からアズワンワンダースクールが協力して運営を行っていたのですが、桑名在住以外の方も参加可能となり、今年から、ワンダースクール事務局での受付も可能となりました。

桑名市・木曽岬町の近くにお住いの方は、是非ご検討ください。

※木曽岬町在住の方のみ、木曽岬町体育協会からの補助金等がありますので、お申し込みに関しては、その旨はっきりお伝えください。

詳しくは、

桑名わんぱくキッズチラシ 表

桑名わんぱくキッズチラシ 裏 

を、ご覧ください。

お申し込みは、専用申込みサイト まで!!

出発場所は、

桑名市役所  多度総合支所 長島公民館 木曽岬町体育館

になります。

弥富市や飛島村の方など、栄に出てくるより近い方はたくさんお見えだと思いますので、是非どうぞ!!

 

アズワンワンダースクール 桑名わんぱくキッズ 活動報告会のご案内

Bosspohです。

桑名わんぱくキッズの活動報告会は、下記の要領で行います。

日時 平成31年1月23日 開場時間 19:00~20:30

場所 桑名市中央公民館 2階大研修室

昨年はごめんなさい!!

ビデオ編集がおかしくて、、、、、、、

今年は、しっかり作りこみますね!!

コース別でビデオをご覧いただけるようにしようと思っています。

ただ、それぞれのコースの人数配分はまだ決まっておりませんので、それぞれの配置等が確定しておりません。

参加の時にはご案内できると思います。

 

今年も昨年同様、現地での写真については、カメラマンさんによる撮影と写真のネット販売で行います。

活動報告会では、写真販売及びその受付は行いませんので、よろしくお願いいたします。

アズワンワンダースクール 桑名わんぱくキッズご案内 説明会について

桑名市・木曽岬町の皆さんこんにちは!!

アズワンワンダースクール事務局のBosspohです。

今年も第19回を迎える桑名わんぱくキッズをお手伝いさせていただくことになりました。

よろしくお願いいたします。

今年度の説明会につきましては、下記の要領で行います。

日時  平成30年12月5日(水)  受付開始 18:30

説明時間 19:00~20:30

場所 桑名市中央公民館 2階大研修室

今年は、雪遊びのコースも新設しました。

おー!! 雪遊びだけに、新設・・・・・・新雪・・・・・!!

ともかく、どんなことをするのか、お話しますので、是非ご参加ください!!

 

2019春の企画のご案内・・・その2

2019 春の自然体験教室

以前の情報が知りたい方はこちら

2019春の企画のご案内・・・その1

 

いろいろ決まってきました。

まだまだ企画の全貌は明かせませんが・・・・予約が取れていませんが・・・

3月23日~4月6日まで 2泊3日が5日程6コースあります。

5日程で6コース??? と思われる方がいますが、あ~~って言っていただける方は、アズワン通の方ですね。

例年、同じ方向に行く、水族館お泊りキャンプと恐竜王国キャンプは同じ日程に開催され、バスも乗合になりますからね!!

3月26日~28日でこの2コースは実施されます。

後は、どんな感じなの???

3月23日~25日は、琵琶湖から京都方面で…電車・列車…っと、

ここまで!!

3月29日~31日は、関西方面、陸でなくて・・・・の話・・・・

4月1日~3日 イルカとクジラの違いってなんなの??

4月4日~6日 動物に触れあって、探検もするの!!

これ以上は、まだまだお話しできません!!

 

それでも予約したいと思われるアズワン愛に満ちた方々はお見えでしたら、予約は受け付けてしまいます。

WEBからの場合は、その他のご相談を選んでくださいね!!そして備考欄に希望の日付を入れてください。

料金は33800円~35800円までです。

超早割特典があるかって??

Bosspoohのサイン入りバンダナくらいかなぁ・・・・(笑)

 

冗談はおいておいて、これからどんどん作りこみをしていきますので、楽しみにしていてくださいね!!

 

アズワンワンダースクール 冬の自然体験教室 追加のお知らせ

ブログでも一部記載しましたが、パンフレットに記載していないことで実施・追加されたことがありますので、確認のためにお知らせします。

お申込み済みの方にお電話等でお知らせしていますが、改めてお知らせします。

 

①キラキラ雪遊びキャンプ

今年から、スキーウェアと小物のレンタルを始めました。

料金は、期間中(2泊3日) スキーウェア 3500円

小物(グローブ1個 ゴーグル) 1000円

このコースは、ヘルメットは雪合戦・そりなどアクティビティー時にのみ使いますので、そり同様こちらで用意します。

暖かい帽子をご用意ください。ただし、ボンボンやキャラクターなどがいっぱいついていると、ヘルメットをかぶる際、脱いでかぶることになり、邪魔になることもあるので、通常のいか帽のようなものが最適です。

 

④Bレギュラー スキー&スノーボード

スノーボードは小学生4年生以上とありましたが、その制限を外します。

1年生からご予約可能です。

ただし、あまり小柄なお子様の場合、安全にスノーボードを行っていただくサイズのスノーボードの数に限りがございます。

予約時に必ずお確かめください。

スノーボードの予約が難しい場合、ご参加をお断りする場合もございます。

 

以上よろしくお願いたします。

 

2018 冬のアズワンワンダースクール 予約状況 11/5

こんにちは、11月になってさらに寒くなりましたね!!

そのせいか、この週末は、この時期の割には、Webから申し込みをいただきました。

ということで、今朝は、各コースの残席確認にバタバタ・・・・

結果、危うくオーバーブッキング・・・・・・??

とはなりませんでした^^;

それでは、週末明けの残席状況です。

 

★①キラキラ雪遊び(2泊3日)

こちら満席になりました。

実は残席はあるんですが、ネット予約の方が、予約されていないお友達の名前を複数書かれているので、いったんCXL待機にさせていただきました。

ネット予約の方々に連絡がとれて、そのお友達の状況も確認でき次第、最終残席を確認して、募集再開します。

2-3名くらいは残席があるように思うのですが、冬ののりくらにあがるには、本当に席が満席だとちょっとつらいところもあるので、バス会社も含めて最終調整いたします。

ご興味のある方は、まだまだ時間があるので、多少のキャンセルも出ると思いますので、CXL待機扱いでお申し込みください。

 

★②エンジョイスキー(1泊2日)

こちらは、30を超えたところで申し込みが落ちついてきました。

開催は決定していますので、ご希望の方はお申し込みください。

ただ、こちらキャンプ初心者、お泊り体験の少ない方の申し込みが多い関係で、忘れたころに大人数での申し込みが入ります。

また、この後にお知らせしますが、ほぼ同じ日程の④Aレギュラースキーが満席に近い状態ですので、日程調整のしにくいグループの方がこちらに流れる可能性もあります。

45名定員ですので、一気に満席の可能性もありますのでお気を付け下さい。

★④Aレギュラースキー(2泊3日)

こちらも45名定員で40名を超えてきました。

従って残席は数席です。ちょっとしたグループでの参加で、満席ですね。ここも間もなくWEB上はCXL待機となります。

 

★③チャレンジスキー(3泊4日)

★④Bスキー&スノーボード(2泊3日)

この2コースは、定員も多いですので、まだまだ余裕があります。

ただ、③チャレンジコースは、定員の半数を超えてきていますので、ご予約に際してはご注意ください。

 

それでは、皆様のご予約お待ちしております。

 

 

2018 冬のアズワンワンダースクール 予約状況

冬の体験教室の募集開始から約1ヶ月経ちました。

ホームページお知らせして1ヶ月ですので、チラシ、パンフレットを学校からもらってからだと3週間ぐらいでしょうか??

申し込み開始時は、少し暖かく、あまり冬のことを考える状況ではなかったのですが、10月の後半からは急激に寒くなってきました。

そろそろ雪の便りが届くと、冬休みの過ごし方も考えてもらえるんではないかと思います。

私こと、Bosspohは、「早く雪よ来い」という願掛けもかねて、自家用車のタイヤを早くもスタッドレスに変えてしまいました。

私的には、過去最速です(笑)

そんな冗談はおいといて、予約状況です。

すべてのコースで、30名の最少催行人数は超えました。

よほどまとまったキャンセルが出ない限り、ツアーキャンセルはありません。

従って、逆にいいかえれば、前半の45名定員のコースは2/3~4/5席が埋まっているということです。

①キラキラ雪遊びのコースは、スキー以外のコースがアズワンではこのコース一つなので、例年このコースから予約がはいります。

今年もそうでした。そしてまだ満席にならない早い段階で予約が止まるのですが、今年はそのタイミングの前に満席になる可能性も出てきました。4/5席が埋まっていますので、少し多人数のグループが入ってしまうと予約受付終了です。

CHL待機にするかどうか微妙なところなのですが、グループ参加が一つでもはいれば、キャンセル待ち扱いになると思います。

②エンジョイスキーも、45人定員のコースです。現時点ではまだ残席はありますが、このコースはキャンプ・・・お泊り初心者のかたの申し込みが多いので、グループであったり、保護者のご兄弟との参加もあり、一気に埋まってしまう可能性がありますので、お考えの方は早めにご予約をください。

③チャレンジスキーは、現在定員の半分を超えたところです。まだまだ余裕がある感じですが、年末のコースは、11月に入ると一気に予約が増えてきますので、お気を付け下さい。

④A レギュラースキーは、こちらも45人定員なの、残席は少なめです。年末には帰省する、その前に友達と出かけたいという方が、結構いらっしゃるようですね。こちらもグループでの申し込みが多いのでまもなくキャンセル待ち扱いになる可能性が高いです。

④B このコースは、例年11月に入ると一気に予約が増えるコースです。年末年始の予定がきまり、お子様のご希望を親御さんが聞く気になるからなのでしょうか?(笑)

このコースは定員も多いので満席になる可能性は低いですが、ボードができる数少ないコースです。

そういえばこのコース、パンフレットに記載ミスが・・・・・

実は記載ミスではないのですが、パンフレット発効後に、スキーレンタルの方で、身長110センチ以上の子ならボードも対応できるという知らせが入り、小学1年生でも予約が可能となりました。

低学年の方は、予約時に身長や体力についての質問をして、いくつか確認をさせていただいた上ですが、ボードコースにも参加可能です。

低学年向けレンタルの配置状況にも確認しつつなので、即座に予約OKとならない時もありますが、是非ご検討ください。

 

それではみなさんのご予約をお待ちしております。