2018冬のキャンプ 説明会のご案内

2018冬の説明会は、以下の通り実施いたします。

実施日 全会場共通 2018年11月25日(日)

●名古屋会場  名古屋市中生涯学習センター 視聴覚室

9時30分受付 10時開始 12時ころ終了

●一宮会場   一宮市市民会館 大会議室

13時30分受付 14時開始 16時ころ終了

●四日市会場  四日市市文化会館 第2会議室

18時受付 18時30分開始 20時30分ころ終了

終了時間は現在最大値を設定しております。来場者数が少ない場合は短縮されることもありますので遅れてご来場のご予定の方はあらかじめご注意ください。

初めての方も、何度も来たことがある方も、予約した方も、まだ検討中の方も…
皆様のお越しをお待ちいたしております!!

 

2019春の企画のご案内・・・その1

なんと、2018冬のパンフレットも配っていないのに2019春なんて・・・・

今年度は、通常冬・春版のパンフレットを作成しますが、この時期に春の企画までパンフレット化しようと思うと企画の作りこみが難しく、制約があるため、春の企画完成を2か月遅らせることにしました。

実は、夏のワンダースクール中に各教育委員会にこんなことやりますよという開催概要をだすのですが、春の分までは無理だと私が駄々をこねたからなんですが・・・・・

というより、私たちが使う公共施設の「自然の家」「交流の家」のうち県立・市立のものは、当該市町村外からの予約が3か月~6か月前ということで、10月に入らないと(あるいは入っていても)確定しにくいということもあるんです・・・・

まぁ、そんな言い訳は後にして、9月半ばまでには企画のアウトラインを確定し、開催概要を9月中に作成し、パンフレット作成のための作りこみを10月半ばにかけて行っていきます。

今年の春企画は、昨年と大きく大きく変貌しようとしています。

乞う、ご期待ということですね。

アズワンのHPのその他のお知らせで、時々お知らせしていこうと思うので、どこよりも早く春情報がつかめるはずです。時々チェックしてくださいね!!

最後に、今出ている、あくまで噂話な企画案・・・

★おなじみ、水族館お泊り体験

★これも例年定番 恐竜発掘キャンプ

~ここからは新企画~

★くじらとイルカと出会えるキャンプ

★どきどき体験キャンプ サファリパーク&日本一のつり橋

★場所を変えて、江戸時代にタイムスリップなキャンプ

★電車でGO 観光列車貸し切りできるかなぁ~ お座敷列車でごろごろ

★復活 春のスキーキャンプ

★春でも本格キャンプやっちゃうぞ!! 春一番キャンプ

★古民家再生しちゃった!! キャンプ

などなど、よくわからないネーミングなものばかりですが、こんなキャンプの話をしつつ、施設交渉に入ろうかというところです。

まだまだ、検討されている段階ですが、ときどきアズワンのHPをのぞいてみてください。

 

2018冬のアズワンワンダースクール パンフレット完成

2018冬のパンフレットが完成して届きました。

早速思い出会にてご参加いただき、写真を購入していただいた方々に写真とともども発送いたしました。

早ければ、ホームページの更新より早く、冬の情報が届くと思います。

今年は、例年の冬春版から冬のみにしましたので、あまりスキーに興味のない方や、スキーはちょっとという方には、残念なものかもしれませんが、分けたことによって、冬の魅力あふれるパンフレットになっております。

2018 冬パンフレット

是非ご覧ください。

なお、春情報も随時ブログやHP上で発表していきます。

HP閲覧者向けの先行受付も検討していますので、ブログチェックをお忘れなく。