アズワンワンダースクール予約状況(6/29)

明日はいよいよ、説明会です。

ここで、申し込みをされる方も、これをきいてコース変更やキャンセルされる方もいるので、キャンセル待ちの方も来週に繰上りがあるかもしれませんね!!

でも一般の申し込みは落ち着きつたりますが、じわじわと伸びていますので、今週はネットでのご予約のCXL待機をたくさん出しました。

明日・明後日の説明会でのご予約を優先しますので、ご事情をご理解ください。

来週には説明会での予約・キャンセルを整理して、ネット予約の受け付け状況の変更もお知らせいたします。

それでは、現時点での予約状況です。

 清流川遊びキャンプ  残席3 男女どちらでも予約可

 2 越前ナイトプールキャンプ 受付終了 

  実は、1名ほどキャンセルが出ましたが性別の関係から次の方の繰上りが難しい状態で、繰上りに関しても調整中です。

 3 おっぱらきらきら体験キャンプ キャンセル待ち10名程度

少しずつ繰り上がって、キャンセル待ち5名ほど

 4 伊賀忍者からくりキャンプ   残席7席(受付調整中)

宿泊施設との調整が入り、残席が一気に減ってしまいました。

 5 ひるがのウッドアドベンチャーキャンプ 残席多数(20席程度)

 6 鈴鹿わくわくキャンプ  キャンセル待ち 男2 女2

 7 大阪ミュージアムキャンプ 残席多数(19席以上)

宿泊施設との調整が入り、残席が一気に減ってしまいました。

 8 郡上ビギナーキャンプ   キャンセル待ち 4名

 9 郡上ネイチャーキャンプ 残席あり(~9席)

10 郡上アドベンチャーキャンプ 残席あり(~9席)

9・10はトータルで残席9です。ここは、同じバスで、同じ場所に行くのでそれぞれの席を融通できるので、トータルでの残席表示です。

お気を付け下さい。

11 高遠サイエンスキャンプ  内容変更検討中

このコースは、前もご案内しました通り、申し込み数が少なく、大学の講師をお招きしてのプログラム実施が難しい状態です。

説明会での状況によっては、ツアーキャンセツやコース内容を多少変更しての集客なども検討しております。

ご予約の際は、必ずご確認ください。

12 魚津ミラージュキャンプ 残席あり(20席以上)

13 のりくら秘密基地キャンプ キャンセル待ち13名

同じような内容のプログラムを高遠の施設で行うことを検討中です。日程が許す方がお見えになれば、お申し出ください。

以上のような状況です。

一部のコースで、宿泊施設から他団体との調整で、予約状況の見直しなどの要請もあり、利用バスの定員の状況などから、募集人員を調整しなければいけないコースなども出ており、予約が集中しているコースなどの兼ね合いもあり、即予約可能コースが激減しておりますが、皆さんの多くの要望があれば、再調整が可能な施設もありますので、どんどんお電話ください。

下見に行ってきました。  8・9・10郡上キャンプ編

6月23日の土曜日にカウンセラー20名以上がマイクロバスで郡上八幡自然園にいってディキャンプをしてきました。

これは、郡上キャンプの下見を兼ねたもので、野外炊飯でカレーを作ったり、施設内を見て回ったり、ネイチャーレクリエーションをしたりと活動は盛りだくさん!!

あいにくの雨もあり、川などに入ることはできませんでしたが、来ていた学校さんがプールでカヌーをしていましたので、それを見ることもできました。(他の団体さんなので、写真は撮りませんでした。)

でも、ドラム缶風呂は、みんなでやりました。

雨でしたので、昨年のように河原でやったりとかはできませんでしたが、カウンセラーのみんな水着に着替えて入浴しましたよ!!

すいません!! 女子の入浴シーンはお見せできませんが、みんな気持ちよさそうでしたよ!!

アドベンチャーの残席も少なくなってきましたので、お気を付け下さいね!!

リアル人生ゲームin明治村 帰りの電車

人生ゲームも行なって、村内もたくさん歩いて、

みんなは帰りの電車の中です。
疲れて眠そうな子も中にはいました。

予定通り犬山駅16:37発の電車に乗りましたので、

予定通り
名古屋到着は17:02着
一宮到着は17:41着
四日市は17:51着
です。
保護者の皆様お迎えの準備をお願いします。

リアル人生ゲームin明治村 明治村出発

人生ゲームも終わり、給水と塩分補給、、、つまりお菓子タイムをしたら、残念ですが、いよいよ帰ります。

バスに乗り込んで、犬山駅から電車です。

いよいよバスは出ます!

一宮も、四日市も名古屋駅経由なので、みんな同じ電車で帰ります。

予定通りの電車で、犬山駅は出発しましたのでお迎えはご案内通りのお時間でお願いします!

 

リアル人生ゲームin明治村 人生ゲームの結果は!

人生ゲームの最終結果です。

ゴールしたときのゲームをこなした速さとその時の残高で決まりますが、その後の大逆転もあります。

第1回目の発表!

投資の結果をきめるルーレットの結果をうけとての第2回目の発表

特別ミッションの結果を入れての第3回目の結果発表

そして富くじの結果を受け手の第4回目の最終結果発表!

発表毎に少しづつ順位が変わりましたが、最年長カウンセラーのエクトルの人生経験は強かったようですね~!

そして、現在の貨幣価値にかえると、、

リアル人生ゲームin明治村 人生ゲーム

いよいよみんなが楽しみにしていた人生ゲームのスタートです!

まずは人生ゲームやタブレットの使い方を教えていただき、班ごとに出発します。

指定された場所へ行ってミッションをクリアしたり、宝くじや家なども買うことができます。

最後には結果発表もしました!

いろんなチームがありましたが、楽しく過ごすことが出来ました。

リアル人生ゲームin明治村 村内見学

班ごとに村内の見学がはじまりました。

古い建物や大きな建物に驚き、ここもみたい~!と見学意欲が高まります!!

中にはちらりと人生ゲームのミッションも!?ここに止まればラッキーだけど…そうもならないのが人生ゲームの面白いところです。

豪華なお部屋や食器セットなども並んでいました。みんな壊さないように丁寧に触れながら見学していました。

リアル人生ゲームin明治村 到着

バスに揺られ、明治村に到着しました。

入口で班ごとにあつまり、どこから回るか相談しています。

入口では矢羽根柄の袴を着たお姉さんが迎えてくれました。

まずは人生ゲームの前に少し村内を見学します。ここで歩いた場所が人生ゲームの命運を分ける?!

暑いので水分補給もしっかりしながら進めていきます。

アズワンワンダースクール残席情報追加(6/21)

本日 一部コースで大きく変わりましたので、ご案内です。

1 清流川遊びキャンプ

グループで申し込みがあり、残席がなくなりました。バス席を調整して定員を+4して何とかおさまりました。

3席ほど残席はありますが、このコースは今後、班割りなどの調整をしつつの受付となりますので、いったんキャンセル待ちでの受付となります。

 

8 郡上ビギナーキャンプ

現地の施設のほうと利用可能バンガローの確認などで、増席しました。

キャンセル待ちの人が、かなり繰り上がりました。あと数席繰上りが可能なのですが、今週末の現地との調整をまって最終調整としたいと思います。

 

その他のコース大きな動きはありません。

お申し込みをお待ちしております。