冬の自然体験教室の終了

おかげさまで2017冬のワンダースクールのプログラムも昨日の帰着をもって終了しました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。お子様の帰ってからの様子はどうですか?
ご協力いただいたカウンセラーの皆さん・業者の方々、お疲れ様までした。ありがとうございました。

本法人としては、年明けにもう一コース協働事業のものがありますが、
単独の冬事業は終了し、春に向けての準備が始まっております。
また、思い出会の準備のためにビデオ編集・写真整理がまっています。
なかなか休めませんね!!

ただ、皆さんに、現地での感動をお伝えする機会を大切にしたいので、
事務局・カウンセラー一丸となって準備を進めますので、是非ご参加ください。

1月20日 名古屋会場
1月21日 一宮会場 夜 四日市会場

お待ちしております。

さて、2017年も本日で終わりですね!!
皆さんにとって今年はどんな年でしたか??

アズワンワンダースクールでもいろいろな出会いがありました。
子供たちの言葉に、はっと気づかされることも多く、まだまだ勉強中だと思わされる毎日でした。

春のコースは新コースもあります。また子供たちから得られる、目からうろこが落ちるような新発見に期待しています。

年明けには、春コースのパンフレットの追加配布やDM送付がありますのでお待ちくださいね!!

それでは良いお年をお迎えください。

 

アズワン事務局一同

文責 Bosspoh

 

12/30 ゲレンデ状況

おはようございます。

チャレンジ、レギュラー
今日が最終日になります。

今日のゲレンデはとってもいい天気。
朝から太陽がでて、絶好のスキー日和です。

気温としてはマイナス7度
ですが、太陽がでているので、実際の体感温度は
もう少し寒くないと思います。

今日も一日頑張ります!

②Bレギュラースキー&ボード 朝食

おはようございます!    こちらは雪もやんで、今日は晴れそうですね!

朝は6時に眠い目をこすりつつ、みんな元気に起きてきました。忙しい朝です。

まずスキーウェアに着替え、荷物の整理と戻ってからの着替えを準備し、荷物を移動させました。

そして朝食です。

朝からモリモリ食べる子も多いですねー!

ん、寝ながら食べてる子も!!

しっかり食べて、スキー場に向かいます。

②Bレギュラースキー&ボード  ナイトレクリエーション

夕食がすんだら、部屋に戻って片付けが済むのを待ちます。

看板を作ったり、お部屋で班ごとにゲームをしたり、カウンセラーをしばいたり・・・・ん???・・・・ともかくお部屋で静か(?)に待機です。

準備ができたら大広間へGO!!

 

子供たちはつかれているので、短め時間の、ナイトレクリエーションですが楽しめたようですよ!!

この後就寝準備をしてお布団に入ります。

明日もスキー&ボード頑張るぞ!!

おやすみなさい

②Bレギュラースキー&ボード  宿に帰って

宿に帰ってきました。

冷えた体をお風呂に入って温めます。そして楽しみな夕食です。

おなかペコペコです。

なんばいもおかわりする子もいて・・・・

えっ、八杯目????

そんなに食べたらお腹壊すからやめなさい!!

そんな女将さんの声が・・・・

子供たちはすごいですね!!

この後ナイトレクリエーションをするので、片付けやすいようにみんなで協力してお皿をまとめました。

 

 

④チャレンジスキー ナイトレクリエーション

今日の夜もみんなで集まって
ナイトレクリエーションを行いました。

チャレンジスキーももう3日目ですが、
みんな自分の班はもちろん、
他の班の子とも話す機会が多くなっています。

名残惜しさもありますが
あと一日。
元気に楽しくスキーも頑張ります。

今日はみんなの動きがスムーズだったので、
早めに行動することができました。

早く動いた分早く就寝しようと思います。

④チャレンジ②Bレギュラースキー&ボード レッスン終了

頑張ってスキーをした2日目のレッスンも終了!

もう少し滑りたいかなぁ!

もう一回のレッスンが明日あるので、楽しみです。

まずは②Bレギュラースキー&ボードの子たちが、レッスン終了です。その後は、お土産購入と雪遊びです。

一度に入らないので、半分づつで行います。残りの半分は、雪遊びを楽しみます。

その間にチャレンジの子たちはレッスンを終了しバスに乗り込みます。

レギュラーのお友達はお土産購入が済んだら、バスでお宿に帰ります。

ぐったりですね〜!

宿に帰ってお風呂に入り、冷えた体を温めたいですね!

④チャレンジ ②Bレギュラー レッスン③

午後のレッスンが始まりましたー

山の天気が変わりやすく、
雪が降ったり、晴れたりしています。

晴れていれば日差しが暖かく、
太陽が隠れていると風が冷たいです。

チャレンジの子もレギュラーの子も
全部の班が午前中とは違うところでレッスンをしています。

経験者班は4人乗りの一番高くまでいけるリフトに
たくさん乗っています。

あと少しのレッスンですが最後までたくさん滑って行きます。