「アズワンワンダースクール」カテゴリーアーカイブ

春のワンダースクール 終了のご挨拶

桜もすっかり盛りを過ぎてしまいましたね!!

春のワンダースクール中のバスの中から何度も見ましたが、ゆっくりと桜を見るまもなく過ぎて行ってしまいました。

よくよく振り返ると、春のワンダースクールの利用施設は、結構桜がきれいに咲いている場所でもあるのですが、天候が悪かったり、見るよう余裕のない場面であったり・・・・

コロナ禍で、いわゆるお花見はできないのですが、私は静かに桜を見上げ見るのが好きなので、花見の宴会ができないことは気にならないのですが、ゆっくりと見上げ見ることすらできる余裕のなかったのが少し残念です。

 

桜はともかく、春のワンダースクールも、ツアーキャンセルや追加コースの緊急募集などとバタバタしましたが、無事終了しました。

1泊2日のコースなので、現場スタッフ的にはバタバタしたものではありましたが、特に大きな事故もありませんでした。

 

また、現時点では、帰宅後に発熱等があり受診した結果、新型コロナ感染の疑いが生じた、というような報告もありません。

2伊勢ミッションでは、初日に雨にあたり、二日目にツリークライミングで興奮すると同時に相当疲れるという、小学生のお子様には少し過酷な状況で、帰宅後に発熱等が少なからずあったのではと危惧しておりましたが、特別な報告はもらっていませんので、みんな無事に新学期を迎えて学校に通っているのだと思っています。

皆様のご参加とご協力で、無事に春のワンダースクールが終了したことを、感謝の気持ちをこめつつ、ここにご報告させて頂きます。

 

今後お子様に何かありましたら、事務局までご一報ください。

事務局でも情報がはいりましたら、このブログ及びHP・Lineでお知らせいたします。

 

今夏のワンダースクールも、第4波ともいえる状況や変異株の流行の兆しなどから、実施できるか状況がみえないところですが、規模や行先の限定はしつつも、また実施形態の変更なども考えつつ、新しいアズワンワンダースクールとして、実施していきたいと思っていますので是非ご期待ください。

 

 

③E水族館お泊まり体験 バス運行状況

バスは17:15頃金山駅を到着しました。

金山の保護者の方はお迎えをお願いいたします。

繰り返しご案内ですが、
バスはこのまま知多に向かうため出発をしてしまいますが、
お子様はスタッフと共に金山でお待ちしております。

全員のお迎えが完了するまで必ずスタッフは解散場所でお子様と一緒にいますので、ご安心ください。

知多の到着予定時間は17:50です。
知多の保護者の皆様はお迎えの準備をお願いします。

③E水族館お泊まり体験 金山到着時間、会員券の件

③E水族館お泊まり体験にご参加の皆様に訂正のご連絡をさせていただきます。

会員券の記載では金山到着時間は17:55との記載がありますが、
正しくは17:10となります。
×到着予定時間 17:55頃 到着予定
◯到着予定時間 17:10頃 到着予定

ギリギリのご連絡になり、大変申しわけございません。

バスはこのまま17:10の到着予定として走っています。
ですが、バスが到着しても全員のお迎えが来ない限り私どもスタッフが必ず付き添わせていただいていますので、ご安心ください。

お迎えの保護者の皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、慌てずにお越しいただきたいと思いますので何卒よろしくお願いいたします。

③E水族館お泊り体験  出発

昼食が早く終わったので、とりあえずパスに大きな荷物を持っていきます。

大きな荷物をバスにつんだ後に、水族館の外側で記念撮影をします。

そして最後の散策です。

小さい荷物を取りに戻りながら、酔どめの薬をのみ、トイレを済ませつつ、最後の散策をします。

みんなが、バスに乗り込みました。

少し寂しいですが、これで水族館を後にして、おうちに帰ります。

保護者の皆さんお迎えよろしくお願いします。

尚、基本的には大きな影響がない予定ですが、オリンピックの聖火リレーによる交通規制などの影響で、少しバスに遅れ等が生じる可能性もありますので、このブログでのバス運行情報を適宜ご確認下さい。

バスは予定より7分ほど早く出発しました。

③E水族館お泊り体験 お昼ごはん

お弁当が届きました。

子どもたちも戻ってきました。

とってもお腹が空いてるとのことです。

お昼ごはんです。

みんなで静かに楽しく食べます。

早く食べて、荷物の整理と帰る準備ができてれば、最後の散策できるかなぁ〜!

でも、ほんとにお腹空いているんですね!

朝の余ったおにぎりをまとめてあるんですが、お弁当の後に食べたいと言う子のなんと多いことか!

決して量の少ないお弁当では無いのですが!

③E水族館お泊り体験 お土産購入と自由見学

裏側探検が終わり、この後のお土産購入の説明を受けます。

水族館のショップでお土産購入です。

班ごとに交代でお土産購入をします。

待ってる班は、時間まで散策します。

ドクターフィッシュとかに行くみたいですね!

お土産購入後は、途中休憩しながらお昼ごはんまでは、自由散策です。

 

③E水族館お泊り体験  裏側探検

見学する準備ができたので、飼育員さんとの待ち合わせ場所に向かいます。

飼育員さんとの待ち合わせの前にちょっと記念撮影!

 

待ち合わせ場所で飼育員と合流します。

それでは裏側探検にスタートします。

二組に分かれるので、まっているグループは、風も強いので、待ってる間は建物の中に入ります。

裏側探検では、なかなか入れないところに行きます。

※裏側探検にはついていけなかったので、ブログ用の写真はありません。ごめんなさい!

終わったら、大広間に集まってきました。