「アズワンワンダースクール」カテゴリーアーカイブ

くわなわんぱくキッズスキー・スノーボード&雪遊び 予約開始

くわなわんぱくキッズスキーは19回目を迎えます。

以前は、桑名市在住の方のみの募集でしたが、2~3年前から、その他の地域の方でもご参加が可能となりました。

ただし、出発場所は桑名市内3か所と木曽岬町のみですが・・・・・

 

以前からアズワンワンダースクールが協力して運営を行っていたんのですが、桑名在住以外の方の参加可能ということもあり、今年から、ワンダースクール事務局での受付も可能となりました。

桑名市・木曽岬町の近くにお住いの方は、是非ご検討ください。

※木曽岬町在住の方のみ、木曽岬町体育協会からの補助金等がありますので、お申し込みに関しては、その旨はっきりお伝えください。

詳しくは、

桑名わんぱくキッズチラシ 表

桑名わんぱくキッズチラシ 裏 

を、ご覧ください。

お申し込みは、専用申込みサイト まで!!

出発場所は、

桑名市役所  多度総合支所 長島公民館 木曽岬町体育館

になります。

弥富市や飛島村かたなど、栄に出てくるより近い方はたくさんお見えだと思いますので、是非どうぞ!!

 

アズワンワンダースクール 冬の自然体験教室 予約状況 11/12

晴れると暑いけど、朝夕は・・・・という状況から、本当に気温が下がってくるという予報ですが、体調管理が難しいですね!!

気温が高いせいか、なかなか来てくれなかったこの地区の紅葉も、木々がだいぶ色づいてきて、秋らしくなりました。

先週末の最終の残席状況をお知らせしたので、たいして変化はありませんでしたが、ご注意を含めて追加情報です。

やはり、この週末でWebからの予約でかつ少し多めの人数のグループの申し込みが増えてきました。

5人とか6人とかですね!!

今回の週末は、4Bの残席の多いところでしたので、残席状況には大きな変化はありませんが、残席の少ないコースをお考えの方はお気を付け下さい。

 

1・きらきら雪遊び

残席1です。

 

2・エンジョイスキー

調整の結果、現時点で残席10です。

グループでのご参加希望の方はお気を付け下さい。

 

 

3・チャレンジスキー

まだまだ残席多数です。ぜひご検討を!!

 

 

4A・レギュラースキー

ついに残席がなくなり、本当のキャンセル待ちでのご対応です。

 

4B・レギュラースキー&スノーボード

団体での予約が入り始めました!!

現時点では残席多数で、無条件の予約受付ですが、今後受け入れ条件(出発場所や性別など)調整が入る可能性もありますので、お気を付け下さい。

 

皆様のご予約をお待ちしております。

アズワンワンダースクール 冬の自然体験教室 予約状況 11/9

こんにちは!!

11月にはいって本当に冷え込んできましたね!!

私ことBosspohは、ここ最近のお休みの日は、ここずーっと新企画のことばかり考えて、旅行しています。

もっともほかのスタッフからは、そういって、旅行にいって、疲れていることの言い訳をして、平日に休みを取ろうとしていると警戒されていますが・・・・・

こないだや、山のぼったもんなぁ・・・・

山といっても標高200~500メートルの山ですが、4つも・・・・

すべて、お城の山で、小谷城址、虎御前山、安土城址、岩村城址・・・・・

ここで、なぜ虎御前山??という方は、結構歴史ツーですね!!

 

え、そんなことより予約状況はどうなっているんのかって!!

すいません。春企画や来夏の企画を募集していますので、みなさんのお知恵をコメントでいただきたくて・・・・・

お待ちしております。

さて、本題です。

以前のご案内でも書いたように、11月5日~の週は、先週末からのメールで予約で、一気に残席をわずかなところを埋め、その後電話でのグループ予約が入るという形で予約が進みました。

残席数は11月9日午後10時現在です。

本日営業終了後のメール等でのご連絡分(予約見込み分)も含んでおります。

1・キラキラ雪遊び 

現在CXL待機で受け付けていますが、実は1席のみ残席があります。

このコースはのりくらに上がっていく関係で、正席をすべて埋めてしまうのはどうかとの意見もありますので、最終的には多少の席が空いてしまうのを覚悟で、キャンセル待ち受付を早めに終了する可能性もありますので、キャンセル待ちでもという方は、早めにご予約下さい。

2・エンジョイスキー

このコースは、実は先週末からは大きく変化していません。

残席は10席+αです。

低学年で、割とスキーが初めての方が多く申し込んでおり、やっぱりスキーをしっかり身に着けようかと思い直した方が、2泊に変更するようなこともあり、出入りが少し出てきています。

夏の郡上ビギナーコース同様一泊のキャンプ初めての方向けのコースは、申し込んでからの動きが大きいですね!!

それでも総じて予約は増えていますし、後から説明する同日程の2泊コースが残席がほとんどないので、日程の都合で行く日が限定され方はやっぱりこのコースとなりますので、ご注意ください。

3・チャレンジスキー

こちらのコースは定員の多いコースですの残席はまだまだたくさんあります。

予約者数的には、バスが2台確定となる人数にほぼ達しました。

したがって、一応ほぼすべての集合場所にバスを配車できる体制にはなりました。今後まとまったキャンセルやあまりに乗車数が少ない集合場所は、お子様のバス乗車時間の少しでも削減するために、他の輸送方式に変更する可能性はありますが、代替バスが配車する方向で進むと思います。

4A・レギュラースキー

このコースは残席数が3席です。

集合場所が好きないコースのため、予約を悩まれている方もお見えですので、この3席は結構すでに狙われております。

早い者勝ちなので、この日程という方は、早めにご連絡ください。

 

4B・レギュラースキー&スノーボード

このコースも残席はたくさんありますが、ついにこのコースもバス2台が確定しましたので、やはり大体の集合場所にバスで伺うことが可能になりそうです。

従って、バスが本当に配車されるかどうかで悩まれていた方々、一気にこのコースに変わってくる可能性もあります。

また、今年はボードの申し込みも多いので、ご注意ください。

 

だんだん寒くなってきました。紅葉もきれいですよね!!

そういえば、うちの関係者が、清見村の古民家を購入して今リニューアル中です。

現地からは、

とっても紅葉がきれいだぞー!!

川に映る紅葉もまたいいぞー!!

などと声が飛んできています。

そんなすてきな立地の古民家宿泊体験プランなんていうのも考えているんですが、皆さんはどう思いますか?

ご意見をお待ちしております。

 

 

アズワンワンダースクール 桑名わんぱくキッズ 活動報告会のご案内

Bosspohです。

桑名わんぱくキッズの活動報告会は、下記の要領で行います。

日時 平成31年1月23日 開場時間 19:00~20:30

場所 桑名市中央公民館 2階大研修室

昨年はごめんなさい!!

ビデオ編集がおかしくて、、、、、、、

今年は、しっかり作りこみますね!!

コース別でビデオをご覧いただけるようにしようと思っています。

ただ、それぞれのコースの人数配分はまだ決まっておりませんので、それぞれの配置等が確定しておりません。

参加の時にはご案内できると思います。

 

今年も昨年同様、現地での写真については、カメラマンさんによる撮影と写真のネット販売で行います。

活動報告会では、写真販売及びその受付は行いませんので、よろしくお願いいたします。

アズワンワンダースクール 桑名わんぱくキッズご案内 説明会について

桑名市・木曽岬町の皆さんこんにちは!!

アズワンワンダースクール事務局のBosspohです。

今年も第19回を迎える桑名わんぱくキッズをお手伝いさせていただくことになりました。

よろしくお願いいたします。

今年度の説明会につきましては、下記の要領で行います。

日時  平成30年12月5日(水)  受付開始 18:30

説明時間 19:00~20:30

場所 桑名市中央公民館 2階大研修室

今年は、雪遊びのコースも新設しました。

おー!! 雪遊びだけに、新設・・・・・・新雪・・・・・!!

ともかく、どんなことをするのか、お話しますので、是非ご参加ください!!

 

2019春の企画のご案内・・・その2

2019 春の自然体験教室

以前の情報が知りたい方はこちら

2019春の企画のご案内・・・その1

 

いろいろ決まってきました。

まだまだ企画の全貌は明かせませんが・・・・予約が取れていませんが・・・

3月23日~4月6日まで 2泊3日が5日程6コースあります。

5日程で6コース??? と思われる方がいますが、あ~~って言っていただける方は、アズワン通の方ですね。

例年、同じ方向に行く、水族館お泊りキャンプと恐竜王国キャンプは同じ日程に開催され、バスも乗合になりますからね!!

3月26日~28日でこの2コースは実施されます。

後は、どんな感じなの???

3月23日~25日は、琵琶湖から京都方面で…電車・列車…っと、

ここまで!!

3月29日~31日は、関西方面、陸でなくて・・・・の話・・・・

4月1日~3日 イルカとクジラの違いってなんなの??

4月4日~6日 動物に触れあって、探検もするの!!

これ以上は、まだまだお話しできません!!

 

それでも予約したいと思われるアズワン愛に満ちた方々はお見えでしたら、予約は受け付けてしまいます。

WEBからの場合は、その他のご相談を選んでくださいね!!そして備考欄に希望の日付を入れてください。

料金は33800円~35800円までです。

超早割特典があるかって??

Bosspoohのサイン入りバンダナくらいかなぁ・・・・(笑)

 

冗談はおいておいて、これからどんどん作りこみをしていきますので、楽しみにしていてくださいね!!

 

アズワンワンダースクール 冬の自然体験教室 追加のお知らせ

ブログでも一部記載しましたが、パンフレットに記載していないことで実施・追加されたことがありますので、確認のためにお知らせします。

お申込み済みの方にお電話等でお知らせしていますが、改めてお知らせします。

 

①キラキラ雪遊びキャンプ

今年から、スキーウェアと小物のレンタルを始めました。

料金は、期間中(2泊3日) スキーウェア 3500円

小物(グローブ1個 ゴーグル) 1000円

このコースは、ヘルメットは雪合戦・そりなどアクティビティー時にのみ使いますので、そり同様こちらで用意します。

暖かい帽子をご用意ください。ただし、ボンボンやキャラクターなどがいっぱいついていると、ヘルメットをかぶる際、脱いでかぶることになり、邪魔になることもあるので、通常のいか帽のようなものが最適です。

 

④Bレギュラー スキー&スノーボード

スノーボードは小学生4年生以上とありましたが、その制限を外します。

1年生からご予約可能です。

ただし、あまり小柄なお子様の場合、安全にスノーボードを行っていただくサイズのスノーボードの数に限りがございます。

予約時に必ずお確かめください。

スノーボードの予約が難しい場合、ご参加をお断りする場合もございます。

 

以上よろしくお願いたします。

 

2018 冬のアズワンワンダースクール 予約状況 11/5

こんにちは、11月になってさらに寒くなりましたね!!

そのせいか、この週末は、この時期の割には、Webから申し込みをいただきました。

ということで、今朝は、各コースの残席確認にバタバタ・・・・

結果、危うくオーバーブッキング・・・・・・??

とはなりませんでした^^;

それでは、週末明けの残席状況です。

 

★①キラキラ雪遊び(2泊3日)

こちら満席になりました。

実は残席はあるんですが、ネット予約の方が、予約されていないお友達の名前を複数書かれているので、いったんCXL待機にさせていただきました。

ネット予約の方々に連絡がとれて、そのお友達の状況も確認でき次第、最終残席を確認して、募集再開します。

2-3名くらいは残席があるように思うのですが、冬ののりくらにあがるには、本当に席が満席だとちょっとつらいところもあるので、バス会社も含めて最終調整いたします。

ご興味のある方は、まだまだ時間があるので、多少のキャンセルも出ると思いますので、CXL待機扱いでお申し込みください。

 

★②エンジョイスキー(1泊2日)

こちらは、30を超えたところで申し込みが落ちついてきました。

開催は決定していますので、ご希望の方はお申し込みください。

ただ、こちらキャンプ初心者、お泊り体験の少ない方の申し込みが多い関係で、忘れたころに大人数での申し込みが入ります。

また、この後にお知らせしますが、ほぼ同じ日程の④Aレギュラースキーが満席に近い状態ですので、日程調整のしにくいグループの方がこちらに流れる可能性もあります。

45名定員ですので、一気に満席の可能性もありますのでお気を付け下さい。

★④Aレギュラースキー(2泊3日)

こちらも45名定員で40名を超えてきました。

従って残席は数席です。ちょっとしたグループでの参加で、満席ですね。ここも間もなくWEB上はCXL待機となります。

 

★③チャレンジスキー(3泊4日)

★④Bスキー&スノーボード(2泊3日)

この2コースは、定員も多いですので、まだまだ余裕があります。

ただ、③チャレンジコースは、定員の半数を超えてきていますので、ご予約に際してはご注意ください。

 

それでは、皆様のご予約お待ちしております。

 

 

2018 冬のアズワンワンダースクール 予約状況

冬の体験教室の募集開始から約1ヶ月経ちました。

ホームページお知らせして1ヶ月ですので、チラシ、パンフレットを学校からもらってからだと3週間ぐらいでしょうか??

申し込み開始時は、少し暖かく、あまり冬のことを考える状況ではなかったのですが、10月の後半からは急激に寒くなってきました。

そろそろ雪の便りが届くと、冬休みの過ごし方も考えてもらえるんではないかと思います。

私こと、Bosspohは、「早く雪よ来い」という願掛けもかねて、自家用車のタイヤを早くもスタッドレスに変えてしまいました。

私的には、過去最速です(笑)

そんな冗談はおいといて、予約状況です。

すべてのコースで、30名の最少催行人数は超えました。

よほどまとまったキャンセルが出ない限り、ツアーキャンセルはありません。

従って、逆にいいかえれば、前半の45名定員のコースは2/3~4/5席が埋まっているということです。

①キラキラ雪遊びのコースは、スキー以外のコースがアズワンではこのコース一つなので、例年このコースから予約がはいります。

今年もそうでした。そしてまだ満席にならない早い段階で予約が止まるのですが、今年はそのタイミングの前に満席になる可能性も出てきました。4/5席が埋まっていますので、少し多人数のグループが入ってしまうと予約受付終了です。

CHL待機にするかどうか微妙なところなのですが、グループ参加が一つでもはいれば、キャンセル待ち扱いになると思います。

②エンジョイスキーも、45人定員のコースです。現時点ではまだ残席はありますが、このコースはキャンプ・・・お泊り初心者のかたの申し込みが多いので、グループであったり、保護者のご兄弟との参加もあり、一気に埋まってしまう可能性がありますので、お考えの方は早めにご予約をください。

③チャレンジスキーは、現在定員の半分を超えたところです。まだまだ余裕がある感じですが、年末のコースは、11月に入ると一気に予約が増えてきますので、お気を付け下さい。

④A レギュラースキーは、こちらも45人定員なの、残席は少なめです。年末には帰省する、その前に友達と出かけたいという方が、結構いらっしゃるようですね。こちらもグループでの申し込みが多いのでまもなくキャンセル待ち扱いになる可能性が高いです。

④B このコースは、例年11月に入ると一気に予約が増えるコースです。年末年始の予定がきまり、お子様のご希望を親御さんが聞く気になるからなのでしょうか?(笑)

このコースは定員も多いので満席になる可能性は低いですが、ボードができる数少ないコースです。

そういえばこのコース、パンフレットに記載ミスが・・・・・

実は記載ミスではないのですが、パンフレット発効後に、スキーレンタルの方で、身長110センチ以上の子ならボードも対応できるという知らせが入り、小学1年生でも予約が可能となりました。

低学年の方は、予約時に身長や体力についての質問をして、いくつか確認をさせていただいた上ですが、ボードコースにも参加可能です。

低学年向けレンタルの配置状況にも確認しつつなので、即座に予約OKとならない時もありますが、是非ご検討ください。

 

それではみなさんのご予約をお待ちしております。

 

2018冬のキャンプ 説明会のご案内

2018冬の説明会は、以下の通り実施いたします。

実施日 全会場共通 2018年11月25日(日)

●名古屋会場  名古屋市中生涯学習センター 視聴覚室

9時30分受付 10時開始 12時ころ終了

●一宮会場   一宮市市民会館 大会議室

13時30分受付 14時開始 16時ころ終了

●四日市会場  四日市市文化会館 第2会議室

18時受付 18時30分開始 20時30分ころ終了

終了時間は現在最大値を設定しております。来場者数が少ない場合は短縮されることもありますので遅れてご来場のご予定の方はあらかじめご注意ください。

初めての方も、何度も来たことがある方も、予約した方も、まだ検討中の方も…
皆様のお越しをお待ちいたしております!!