「アズワンワンダースクール」カテゴリーアーカイブ

春の自然体験教室 残席情報(2/13)

ことしは、昨年に比べて、少し予約が遅いですね・・・・

これもコロナウィルスのせいでしょうか?

 

今年は、定員の多いコースばかりですので、先週と大きな変化はありませんが、明日からの週末で一部予約調整に入る可能性がありますので、お知らせします。

 

1 富士わくわくキャンプ

予約可 残席多数

 

2 伊勢ミッションキャンプ

予約可

ただし、バス1台目がまもなく満席につき、今週末から受付調整に入る予定

3 越前水族館お泊り体験

予約可

2台目バス分受付中

(コース4のバスと合わせて、3台のバス運行のため、すべての集合場所へのバス配車が可能となっています。)

ただし、ここ数日4名~のお申し込みが重なっております。残席も20数席ですので、一気に埋まってしまう可能性もありますのでお気をつけ下さい。

また、このコースは、集合地別に二つのユニットに別れたり、途中でのバスの乗り換えが発生したりします。従ってバス定員の満席まで受付ができません。

早い段階での受付調整となる場合がありますので、お気をつけ下さい。

 

4 福井恐竜王国キャンプ

満席

キャンセル待ち

本当に満席になりました。

3名ほどまだお友達の仮予約という方も見えますが、3コースとの乗合の関係上、ぎりぎりまで予約は取れませんので、現時点でキャンセル待ちにします。

ただし、集合場所に2か所ぐらいの余裕があれば、繰上りの可能性はありますので、是非キャンセル待ちを!!

 

5 熊野ホエールキャンプ

残席多数

催行人数には到達していますので、安心してお申し込みください。

 

 

みなさまのお申し込みをおまちしております。

 

 

春の自然体験教室 説明会について

暖冬といいつつ、ここ何日かは冬らしい寒さが続きますね!!

コロナウィルスがとても騒がれています。

たしかに、まだ感染の有無を調べるキットがないことや、特効薬がないことなどで不安な要素は多くありますが、毎年いろんな型が飛び出すインフルエンザも同じくらい・・・場合によってはそれ以上大変なんですが、それを忘れさせてしまうように不安をあおる報道やちまたの騒ぎっぷりはどうなんでしょうか?

そんな中で行う春の自然体験教室です。

事務局としても、感染対策はもちろん、感染者が発生したときの対応などをしっかり準備をし、バス会社や宿泊施設などと連絡・協議を進めたいと思います。

 

そんな私たちのことを皆さんはお知りになりたいですよね!!

そんな主旨で開かれるのが、アズワンワンダースクールの説明会です。

よく説明会にいけないんですけど参加できますか? ときかれますが、もちろんご参加いただけます。

説明会でご説明する内容は、事前に送らせていただいた書類の読み合わせみたいな感じです。

じゃぁなんでやるの? と聞かれますが、皆さんが、皆さんのお子さんが参加するキャンプを引率する私たち事務局やボランティアの学生である あずめぇ ってどんな奴ら?と思われているのではないかと思って行っています。

レクリエーションのデモンストレーションなども行いますので、是非お子様とご一緒にご参加ください。

 

春の自然体験教室説明会

場所 愛知県スポーツ会館 大会議室

日時 令和2年2月23日(日祝)

9時45分受付開始・開場

10時15分-11時15分 実施

 

ご参加をお待ちしております。

 

 

春の自然体験教室  残席情報(2/5)

こんにちは!!

今年は、全然冬らしくならないなぁ・・・と思っていたら、急に寒くなりました。

中国からのコロナウィルスも心配ですね!!

残席案内の前に、少し感染予防やコロナウィルスについて!!

 

アズワンワンダースクールでは、常日頃から、手洗い・うがい・消毒は気を付けており、徹底することを心がけております。

また、マスクについても持参を呼びかけて、またお子様用の予備のマスクをいくつか常備しております。

大勢のお子様が一度に参加しますので、これで完全だとは思っていおませんが、流行や感染を極力抑えていると思っています。

また、発熱・倦怠感などの症状の出ているお子様は、別行動として、事務局スタッフが看護し、状況によっては病院受診を行います。

現時点でのコロナウィルスに関する情報で判断する限り、極度に恐れるものではないと考えております。

体力の低下による免疫力の低下が、子供たちにとっての重篤化の最大リスクと考えておりますので、少しプログラム・・・レクリエーションを詰め込みすぎることなく、睡眠をしっかりとって、元気に3日間過ごせるように実施していきたいと考えております。

 

さて、残席情報です。

今年は募集開始・・・パンフレットの小学校への発送が、例年より1週間から10日ほど遅く、募集のスタートが緩やかだったため、現時点では、総数としては、まだまだ余裕がある状況ですが、4コースのみこの週明け、大きめのグループでの申し込みが相次ぎ、一気に席が埋まってしまいました。

以下コース別のご案内です。

1 富士わくわくキャンプ    催行決定

残席多数

 

2 伊勢ミッションキャンプ   催行決定

残席多数

 

3 越前水族館お泊り体験  催行決定

バス2台目に突入

予測として、今週中は特に問題なく予約できると思いますが、来週の休み明けくらいになると、受付調整が始まると思います。

受付調整とは、性別・出発地別に状況を把握して、それにあった方のみが予約可能となります。

説明会の前にはほぼ満席となりキャンセル待ちになると思います。

 

4 福井恐竜王国キャンプ   キャンセル待ち・受付調整

春のコースで唯一バス1台分の定員コースということもあり、本日WEBからの受け付けは、本日分よりキャンセル待ち・受付調整とさせていただきました。昨日中にお申し込みの方は、お友達の分までお席の方は確保しています。

今年は、例年よりもこのコースの申し込みの立ち上がりが早かったのですが、昨日・一昨日と休み明けにだいぶ埋まってきたところへ、昨日男女混成の大型の団体が2組入りましたので、一気に40席を超えました。

残席数は3席ですが、3のコースとバスが混乗となる兼ね合いもあり、受付調整に入らせていただきます。

 

5 熊野ホエールキャンプ   残席多数

水族館のコースと少しバッティングするため、申し込みは少しゆっくり目です。

ただ、イルカ好き・くじら好きにはたまらないコースですので、女の子の団体が一気に申し込む可能性もあるので、お気をつけ下さい。

 

皆さんのお申し込みをお待ちしております。

 

 

 

⑤わんぱくキッズスキー&ボード バス運行情報

バスは、関SAのトイレ休憩が終了し、出発しました。

子供達が、トイレ休憩などですばやく動いてくれているのと、道路状況が非常に良いことから、30分ほど早く進んでいます。

本来関SAで、時間調整するところですが、一宮ジャンクションでの渋滞が始まる前に、そこを通過したいのでそのまま出発しました。

時間調整は、多度の集合場所で行います。

早く着きましても、お迎えが終了するか、ご案内した到着時間になるまでは、バスは待機しています。

その後の到着場所も同様です。

尚、バスが出発しても、スタッフはすべてのお迎えの方が見えるまで、お子さんと一緒におりますので、お迎えが遅れそうでも、安心して、安全にお越しください!