アズワン事務局 のすべての投稿

2019冬 ワンダースクール残席情報(11/18)

少しずつ冬が近づいていることを実感する毎日ですね!

 

先週末からの申し込みと、バスの調整の結果、残席が増えたコース減ったコースなどが出てきました。

年末のコースで通常受付は1コースのみになりました。

したがって、申し込みが集中する可能性もありますので、お気を付け下さい。

 

 

コース1  残席 0  キャンセル待ち 0人

キャンセル待ちの受付はしますが、5名程度になったら、受付を終了します。

 

コース2  残席0 キャンセル待ち 10人以上

      受付一時停止中

 

コース3  残席 1  キャンセル待ち 0人

キャンセル待ちの受付はしますが、5名程度になったら、受付を終了します。

 

コース4  残席0 キャンセル待ち 10人以上

      受付一時停止中

 

コース4B 残席あり、 予約枠増設

 

コース2とコース4Aは繰り上げを実施する状況にはなっておりません。

今しばらくお待ちください。

コース4Bであっても、グループでご参加をお考えの方は、早めにお申し込みください。

キャンセル待ちコースへのグループでのお申込みの場合、グループ全体の繰上りは難しいと思われます。

 

コース5 わんぱくキッズ  残席あり、受付中

予約数そのものは、一気に増えているということはありませんが、見込み客様というか、お申込みをされた方で、一緒に参加する可能性のあるお友達の名前を多数いただいております。その方々が、仮に全員予約されると、第1段階の受付調整まで、残席が10数席となります。特に3名以上のグループでの参加希望の方は、早めにお申し込みください。

わんぱくキッズは、集合場所が三重県の四日市・桑名地区のみのため、三重県内のみで、案内パンフレットを配っています。しかし、木曽岬町体育館長島公民館なども集合場所となっています。わんぱくキッズの案内の乗っていない名古屋地区パンフレット配布エリアのお客様でも、弥富・津島両市などは名古屋地区集合場所よりそちらの方が便利だと思います。

申込エリアが三重県在住者に限定されているわけではありませんので、ご検討ください。

お申込みお待ちしております。

 

2019冬 ワンダースクール残席情報(11/15)

急激に寒さが増してきました!!

いよいよ冬到来ですね!!

週末ご参加を検討される方のために、残席情報をお知らせします。

 

コース1   残席 0

おかげさまで、今週最後の3席が埋まりました。

キャンセル待ちの方は現時点では見えませんが、例年このコースはほとんどキャンセルが出ないか、直前に風邪などによるものです。

したがって、しばらくキャンセル待ちの受付はしますが、5名程度になったら、受付を終了します。

 

コース2  受付一時停止中

 

コース3  残席あり、受付中

 

コース4A 受付一時停止中

 

コース4B 残席あり、受付中

 

コース2とコース4Aは繰り上げを実施する状況にはなっておりません。

今しばらくお待ちください。

コース3及びコース4Bも寒さとともに、少しずつ予約が増えてきました。バスと宿をこの2コースで調整するところもあるので、どちらが何席の残りとは言いにくいのですが、それぞれ残り10数席程度で、それ以降は受付調整中とさせていただきます。

グループでご参加をお考えの方は、早めにお申し込みください。

 

コース5 わんぱくキッズ  残席あり、催行決定

桑名地区の申し込みが入り始めている中で、地道に四日市地区からの申し込みも増えています。

催行は決定しておりますが、申込者数の増加とともに、バスのタイプ、台数を調整しつつ進めています。したがって、時折受付調整になってしまう時がありますので、ご参加ご希望で、特にグループでの参加希望の方は、早めにお申し込みください。

 

お申込みお待ちしております。

 

 

2019冬 ワンダースクール残席情報(11/6)

11月に入って一気に寒くなりましたね!

今年は暖冬だ!温暖化だから! なんていう声が多いんですが、、、、

ところで、岐阜県の清見地区や荘川地区の方のお話では、今年は例年になくカメムシの発生がすごいことになっているらしいです。

昔からカメムシの多い年は雪が多いというのが地元の言い伝えなんですよね!!

暖冬で、北海道の雪が例年より1か月近く遅くても、富士山の冠雪がやっぱり遅くても、岐阜の山は、言い伝え通りに、寒くて雪が多いと、私としてはこちらを信じたいんですね!!

皆さんもそう信じてみてください!

 

さて、申し込みにおいては、この3連休(11/2~11/5)で動きがありましたので、お知らせします。

おかげさまで、たくさんのWEBからのご連絡があり、休み明けの昨日と今日で連絡等の処理をおおむね済ませたところです。

ただ、少し残念なのは、コース2とコース4Aのキャンセル待ちのご連絡が多く、一気にキャンセル待ちの方が10人以上になりました。

そこで、コース2およびコース4AはWEBからの受付を一時停止することにしました。

どうしてもこの日程でキャンセル待ちをという方は、お電話もしくはWEBのコース選択でキャンセル待ち希望を選んでお申し込みください。

ただし、WEBの場合、こちらからの連絡は、11月末から12月初めになると思われます。

 

コース別にご案内します。

コース1   残席 3

先週末時点で残席が少ないことから、受付調整・CXL待機にするとしていましたが、バスの確認が取れましたので、何とか正席MAXの49人まで定員を増やすことにしました。

それでもやはり予約がこの週末にも入ってきたので、休み中に通常受付からCXL待機受付に変更しました。

昨日から本日にかけてもWEB申し込みをいただいているので、本来の定員を超え、残席が最大値で3席となりました。

一人参加の方が多いので、3件受付ができる可能性がありますが、グループでたとえば4名の申し込みがあれば、そのグループをキャンセル待ち1番として、それ以降すべてがキャンセル待ちになる可能性がありますのでご了承ください。

 

コース2  受付一時停止中

 

コース3  残席あり、催行決定

 

コース4A 受付一時停止中

 

コース4B 残席あり、催行決定

 

コース5 わんぱくキッズ  本格受付開始

このコースの募集エリアで、先行した四日市に続き、従来からの募集エリアであった桑名での配布、募集が今月から始まりました。

一気に埋まってしまう可能性もありますので、ご希望の方は早めにお申し込みください。

 

スキー・スノーボードの通常予約が可能なコースは、本来定員の多いコースですし、受付停止中のコースは11月末までそのままだと思われるので、全体としてはしばらくは状況にあまり変化がないと思われます。

是非ご参考にしてください。

2019冬 ワンダースクール残席情報 (10/31)

こんにちは!!

冬のワンダースクールもパンフレットを配布を開始して1ヵ月が立ちました。

おかげさまで満席のコースも出てきましたので、残席情報・予約状況をお知らせします。

 

コース1 キラキラ雪遊び

残席 5

全エリアで募集しています。

現時点で40席に到達しております。

このコースは一人参加・二人参加の方が多く、団体で一気に満席になる可能性は少ないですが、本日(11/1)営業終了時点で、混乱を避けるためにWEB申し込みはCXL待機をつける予定です。

 

コース2 エンジョイスキー

満席

愛知県内出発のみコース

満席になっております。

ただ、まだキャンセル待ちの方が1名のみで、低学年の申し込みも多いため、説明会後にキャンセルが出ること多いですので、今キャンセル待ちをすれば、繰り上がる可能性はあると思われます。

 

コース3 チャレンジスキー

残席多数

愛知県内出発のみコース

このコースは定員も多く、年末ぎりぎりのコースは予約も11月に入って伸びる傾向にあるため、現時点では残席は多数です。

もちろん最少催行人数には達しておりますので、実施は確定しております。

安心して申し込んでください。

 

コース4A レギュラースキー

満席

愛知県内出発のみコース

キャンセル待ちも7名ほど見えます。

団体での予約は難しいと思われます。

何とか定員を増やせないか、各方面と調整中ですが、確定できておりません。

定員を増やした場合には、またブログ及びHP上でお知らせします。

 

コース4B レギュラースキー&ボード

残席多数

愛知県内出発のみコース

このコースも定員も多く、コース3同様に予約も11月に入って伸びる傾向にあるため、現時点では残席は多数です。

もちろん最少催行人数には達しておりますので、実施は確定しております。

安心して申し込んでください。

尚、スキー&ボードとなるため、スキーとスノーボードの両方やらないといけないと思われている方も多いようですが、どちらかを選べるコースということで、スキーのみ、あるいはスノーボードのみの講習参加となります

つまり、スキー or ボードなんですよね!!

紛らわしい表記ですいません!!

 

コース5 わんぱくスキー

残席多数

三重県出発のみ

スキーコースか、スノーボードコースが選択できます!

このコースは、当法人での直接配布エリアである四日市では、他コース同様10月初めから募集していましたが、以前から実施していた桑名エリアでは、今週配布が始まったところです。

実はこのコース桑名エリアだけで実施ていたものを、四日市エリアに募集エリアを拡大させました。

このコースは過去には桑名市などの行政の補助があったり、桑名市の総合型のスポーツ団体から助力があったりしますので、他コースより少しお得です。

現時点でも木曽岬町の在住の方は、補助があるため、さらにお得です。

コース内容も、雪遊びからスキー・スノーボードまでいろいろ多彩なプログラムがありますから、初心者には安心して、上級者にはさらなるチャレンジを目指せるものです。

愛知県在住の方すいません。いまから住所を変更して申し込みを・・・・なんてことはできませんね(笑)

もちろん申込に際しては、愛知県の方でも申し込みは可能です。

集合場所も、長島や木曽岬の集合場所は、高速のインターからさほど遠くなく、また愛知県エリアの出発場所と違い、公民館や体育館の駐車場ですので、お車での送迎・アクセスはとっても便利です。

弥冨や津島などの尾張地区南部や名古屋市南西エリアの方は、案外このコースを選ぶのが狙い目かもしれませんね!!

 

 

皆さんのお申し込みをお待ちしております。!!

冬の自然体験教室 思い出会のご案内

冬の思い出会のご案内です。

今回もビデオを中心にご案内したいと思いますので、皆さんのご参加をお待ちしています。

 

尚詳細は施設の予約可能日時の関係で、10月中旬以降のご案内となります。

このページを更新してお知らせしますので、それまでしばらくお待ちください。

令和2年1月下旬ごろ予定しています。

冬の自然体験教室 説明会のご案内

冬の自然体験教室の説明会のご案内です。

今年は内容はともかく、集合場所とかがいつもと違いますから、そんなことも確認しながら、あずめぇの子たちとの触れ合いも兼ねて、是非ご参加ください。

尚、参加は強制ではありません。

また予約もいりません。

お子さんとのご参加が、アズワンのキャンプの雰囲気になじめてもらっていいのではと思います。

 

 

名古屋会場  愛知県スポーツ会館

令和 1年11月30日(土)

午前 9時45分開場

10時15分開始

11時30分ごろ終了見込み

 

一宮会場  一宮スポーツ文化センター 第1研修室

令和 1年12月 1日(日)

午前 9時45分開場

10時15分開始

11時30分ごろ終了見込み

 

四日市会場 四日市市総合会館第5会議室

令和 1年12月 1日(日)

午後 2時30分開場

3時00分開始

4時00分ごろ終了見込み

 

桑名会場  桑名市パブリックセンター2階(旧桑名市中央公民館)

2階 大研修室

令和元年12月 4日(水)

午後 6時30分開場

7時00分開始

8時30分ごろ終了見込み

 

皆さんのご来場をお待ちしております。

 

 

 

 

いよいよ冬の自然体験教室始まる。

こんにちは、bosspohです。

夏の思い出会へのご参加ありがとうございました。

と、夏が終わったのかぁ・・・と思ったら、なんと本日冬の自然体験教室のパンフレットがどーーーんと事務所に届きました!!

ということで、冬の自然体験教室の募集の配布を始めます。

ホームページのほぼ完成し、皆さんからのHPからの受け付けもいつでもできる状態です。

一部ご案内ページなど間に合ってないところもありますが、今月中にはすべて整います。

今年の冬の自然体験教室のコース構成は、ぱっと見例年同様なんですが、今年は、12月23日が天皇誕生日でなくなり、平日となった関係で、スケジュールがかなりタイトになりました。

苦肉の策で、三重県版と愛知県版と集合場所が年末と年始で異なる構成になっています。

愛知県版は、ぼれ年どおりですが、従来45人で集合場所が愛知県内2か所に限られていたところが、スキーのコースでは、すべての集合場所が申込みできます。

四日市の方が主に対象の三重県版では、年末のコースの集合場所設定がなくなった代わりに、例年桑名市周辺限定で行っていたコースを三重県版コースとして開放しました。

スキーあり、思いっきりの雪遊びありと、がんがんスキーをやりたい人にはちょっとさみしいかもしれませんが、雪の上での体験は年末スキーコース以上の楽しさがあります。

どうしてもスキーなんか嫌だーーーーとなっても、ある程度の対応ができるコースですし、実はちょっと料金もお得となっています。

もちろん、集合場所さえ問題なければ、愛知県版に三重県の方が、あるいは三重県版に愛知県の方が参加することは問題はありません。

愛知県といっても、弥富の方は長島や木曽岬の体育館の集合場所の方が近いですもんね!!

三重県版は特徴は、集合場所が駅周辺でなく、車でいって待っていられやすいところですから!!

 

スキー以外の乗鞍でのキラキラ雪遊びも今年も全開で頑張りますよ!!

今年は雪が多そうですから!!

私、このコースにおいては、「雪の中には、愛が埋まっている」「凍れる寒さの中にはロマンの風が吹いている」と思っています。

どういう意味ですかね~~~!

その意味は、お子様方が参加すればきっとわかりますよ!!

なんせこのコースのみの「キラキラスペシャリスト」のリピーターさんたちもいるんですから!!

 

まもなく皆様のお手元に、DMや学校からパンフレットが贈られると思いますので、是非ご参加のお申し込みをお待ちしております。

尚、一応申し込み開始は10月1日からということで、お願いします。

 

最新版パンフレットはこちらから

http://2019-2020冬パンフレット

コース選びに困ったときに 参考にしてください

こんにちは!!

bosspohです。

今、このアズワンのホームページでは、このコース行きたいんだけど、どんなコースなの? 思い出会でビデオ見ているのを横で見たらこっちの方がよかったじゃない!!

など、タイトルとパンフレットからだけではわからないコース内容を、事前に参加される方の参考になるようにいろいろと思考錯誤しております。

新コースなどもあり、また天候等の気象状況、不確定要素を加味して、パンフレットでは、告知を抑え気味のものもあります。

それでもわかってもらえればと、案内ページから、過去のブログにリンクを張っていますが、コースによってはたどり着くまでになかなか大変だったりします。

そこで、前シーズンの思い出会で上映したビデオをネット上からでも見られるようにしました。

今年度はあっても前年度は無いコースもありますしので、残席案内等のなかでも、新コースを中心にコース内容をお知らせするようにはしますが、言葉では伝えきれない部分を、是非ビデオでご確認いただければと思います。

ただ、ビデオをだれでも見られるようにというのも、少し不安ですので、ページにはパスワードでロックをかけさせて頂きます。

IDとパスワードの提供には、特別な制約をかけるつもりはあまりないのですが、コースやビデオによっては、元データ提供者がアズワンスタッフのみでない場合もありますので、そちらのお考えを尊重したり、提供時期や条件を絞り込むことがありますので、ご了承ください。

まずは、下記の方法で、ご連絡ください。

 

視聴方法はこちら

http://www.asone.or.jp/top2.htmlにアクセス

見たいシーズンのビデオサイトををクリック!!

ご希望のコースをクリック!!

ただし、IDとPWが必要です。

IDとPW をご希望の方は、下記まで必要事項を記載の上、メールをしてください。

メール先 mgt@asone.or.jp

必要事項

○過去に参加されたことのある方:

参加コース名

お子様のお名前

○ 過去にアズワンのコースに参加されたことのない方

お子さんのお名前

通学する小学校名

学年

以上 お願いいたします。

メール返信に関しては、本人確認の意味合いも含めておりますので、gmail等の現在スマホで一般的に使われているものを除きフリーメールのアドレスとして認知されているドメインの場合は、お知らせできないこともあります。またスマホ・携帯のキャリアアドレスをご利用の場合は、asone.or.jp のドメインからのメールの受信ができるように設定を行ってください。

尚、同名のコースであっても、昨年と宿泊施設が異なるため、一部アクテビティの異なるコースもあります。(例 魚津ミラージュキャンプ

また、同様に天候等によっても、アクテビティが異なったり、実施の行程が異なったりすることもありますので、昨年同様とはならないことをご理解ください。

あくまで、アズワンワンダースクールの雰囲気を感じていただくものになります。

また、先に記載した事情により、上記とは別の閲覧者を特定・限定するような情報の提供をお願いすることがございますので、あわせてご了承ください。

ビデオに関するお問い合わせは  mgt@asone.or.jp のみで受け付けておりますので、お電話等では担当者が不在の場合はお答えできない場合がありますので、あらかじめご注意ください。