【確定書面】2024春③福井恐竜キャンプ

③福井恐竜キャンプご参加の皆様へ

確定書面の送付が完了いたしましたのでご連絡いたします。

郵送の方は3/18投函済(20・21日以降届くと思います)

メールの方は3/18送付済

ご確認をお願い致します。

届いていなかったりファイルが壊れているなど何かありましたらご連絡くださいませ。

【確定書面】2024春②A水族館お泊り体験

②A水族館お泊り体験ご参加の皆様へ

確定書面の送付が完了いたしましたのでご連絡いたします。

郵送の方は3/18投函済(20・21日以降届くと思います)

メールの方は3/18送付済

ご確認をお願い致します。

届いていなかったりファイルが壊れているなど何かありましたらご連絡くださいませ。

【確定書面】2024春①伊勢ネイチャーキャンプ

①伊勢ネイチャーキャンプへご参加の皆様へ

確定書面の送付が完了いたしましたのでご連絡いたします。

郵送でご希望の方は3/14投函済(3/18以降届くと思います)

メールでご希望の方は3/15送付済

ご確認をお願い致します。

届いたいなかったりファイルが壊れているなど何かありましたらご連絡くださいませ。

緊急のお知らせ 電話機器の不具合の件

緊急のお知らせです。

 

アズワンワンダースクール事務局では、現在リモート対応のためにIP電話を利用しております。

3/4の夜間より、IP電話会社のサーバーに不具合が生じており、事務局の代表電話がつながらない状態です。

キャンセルなどのご連絡や、コースのお問い合わせは、メールにてお願いいたします。

info@asone.or.jp

また、FAXは利用可能ですので、FAXでも構いません。

052-931-7776

Line・メール・FAXでご連絡いただければ、こちらから折り返しお電話をさせていただきます。

 

2024春 アズワンワンダースクール受付状況(2/26)

3連休中も申し込みありがとうございました。

集計後のWEB申し込みの中で、最後に発送した地域の新規申し込みもありましたので、パンフレットを発送した地域のパンフレット配布はそろそろいきわたったのかなぁ・・・と思います。

各コース、2台目バスに突入ということで、当初より受付を開始していたコースは最少催行人数の30人を少し下回るコースもありますが、実施はほぼ確定です。

さすがに連休前に募集開始した、コースは催行決定というところまでは言っていませんが、今週末に今年度申し込みの方に重要なお知らせをお送りするので、その際にパンフレットも同封します。ということは、今週末から来週頭にかけて一気に埋まる可能性もありますので、お気を付けください。

 

それではコース別に案内します。

1 伊勢ミッションキャンプ

A キングダムコース 

B イルカ島コース

合計で50名を超え、60名近くになりました。

バス2台は確定です。

ただし、2台目バスタイプの調整がありますので、AB合わせて10名ほど予約が入った場合、一時的に受付調整に入る可能性はあります。

ただ今週末まではそのまま受付を継続する予定です

ここ数日グループ申し込みも多いので、急な調整もあります。

お申し込みをお考えの方は、お早めにお申し込みください。

 

 

2 越前水族館お泊り体験

やはり現時点では予約はそれほど多くありません

ただ、新規地域へのパンフレット発送が先週末であったため、それらの地域でのパンフレットの配布がここ数日で行われる予定です。その際にはすぐに満席になる可能性もあります。

ご参加をお考えの方は、お早目のお申し込みをお願いいたします。

 

3 福井恐竜キャンプ

本日申し込み分の方から2台目バスとなります。

すでに1台目バスが満席になりましたました。

現地での追加バスの手配は確認が取れ、あとはバスタイプの決定のみです。

したがって、まだまだ余裕があると・・・言いたいところですが、2A水族館お泊り体験との調整のもあるので、突然受付調整になる可能性もあります。

ご参加をお考えの方は、お早目のお申し込みをお願いいたします。

 

4 和歌山アニマルキャンプ

 

A アドベンチャーワールドコース

B ホエールコース

ともに申し込みは順調です。少しずつ予約も増え、2台目バスの運行は決定しました。

このコースはABのコースで宿泊先が異なる可能性もあり、それぞれも申し込み状況で決定します。

現在の状況では、2台目バスを中型もしくは小型にする可能性も高く、その際現地でのバス運行の事情より、どちらか一方のコースのみ受付調整もしくはキャンセル待ちになる可能性があります。

現時点では、参加予定者がちょっと少ないホエールコースは、お気を付けください

 

 

5 東京スカイキャンプ

まだ催行決定の人数には到達していませんが、募集開始と同時に数人の申し込みがありました。

催行最少人数と、定数の差が少ないので、今後案内配布などを行うと一気に満席になる可能性がありますのでお気を付けください。

 

東京スカイキャンプ 受付開始

ドタバタですいません!!

以前から予告していました、東京スカイキャンプの受付を本日2月23日から開始いたします。

ホームページの更新も23日午前9時30分に完了しました。

 

東京スカイキャンプですが、

1 新幹線で行く

2 広大な敷地と洒落た宿泊施設をもつ、東京オリンピックセンターに宿泊する

3 東京タワー東京スカイツリーを見学する

4 お台場日本科学未来館を散策・見学する

5 公共交通機関を利用するために、1班の人数が少なめ、もしくは1班に複数のカウンセラーがつく

6 電車移動のため、大きい荷物は別送となります。 往復の送料が参加費に含まれています

 

など、他のコースとちょっと一線を画したコースです。

したがって、他のコースよりは参加料金が少し高めとなりますが、通常の自然体験教室にはない、感動と経験、非日常が楽しめるコースとなっています。

(写真はイメージです)

お申し込みをお待ちしています。

詳細はこちら!!

お申し込みはこちら!!

 

(追記)2024/02/23 18:00

早速のお申し込みありがとうございます。

また、午前中に詳細画面がうまく見れないとのコメントを頂きました。

その方の閲覧環境が不明なので、原因が特定できませんが、昨日からのLineでの告知にも関わらず、詳細画面の最終更新が朝一ではなく9時過ぎまでずれ込んだことによることが原因とも思われます。

朝一、最終更新前に詳細ページを閲覧された方は、リンク先が不良ページのキャッシュが残ってしまっている可能性もありますので、一度閲覧画面の更新をしていただくか、キャッシュや閲覧履歴の削除をお試しください。

それでもまだ閲覧ができない場合は、

mgt@asone.or.jp

ネットワーク担当のメールアドレスまでご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

2024春 アズワンワンダースクール受付状況(2/22)

チラシの最終発送も終わりました。

まだ学校に届いてもすぐに配られていないところもあるかもしれませんが・・・

少しご案内が遅れましたが、受付状況をお知らせします。

現在受付が始まったばかりの 2A越前水族館お泊り体験を除くすべてのコースが最少催行人数を超えて、1台目バスが満席となりつつある状況です。

 

以下コース別案内です。

1 伊勢ミッションキャンプ

A キングダムコース Bイルカ島コース とも20名を超えました。

2コース合計でほぼバス1台分です。従来ならここでいったん受付調整に入りたいところですが、配布完了したばかりで受付調整とするわけにはいかないので、この週末はそのまま受付を継続します。

週明けに受付を整理した結果、受付調整となる可能性もありますので、お申し込みをお考えの方は、お早めにお申し込みください。

 

 

2 越前水族館お泊り体験

他の申し込みが進んでいることもあり、またLineでの案内が中心ですので、すでに参加経験があるリピーター向けの案内となっているためか、現時点では予約はそれほど多くありません

ただ、このコースはB日程の実施がめどが立たず困難な状況の中、従来よりも定員が少ないこともあり、すぐに満席になる可能性もあります。

そのほか、参加者の申し込みの特性、同時に実施する3福井恐竜キャンプの申し込み状況による、スタッフ・バス空き状況などの要因から、受付状況がすぐに変わる可能性が高いコースです。

ご参加をお考えの方は、お早目のお申し込みをお願いいたします。

 

3 福井恐竜キャンプ

このコースは、すでに本来の定員を超えました。

恐竜博物館・化石発掘体験の枠の増員可否の確認を完了したところです。

したがって、まだまだ余裕があると・・・言いたいところですが、実はこの日程バスの増車が非常に難しいのです。

週末が重なり、岐阜でも福井でも31日にはイベントがあるようですし、3/16の北陸新幹線延長で、福井方面のバスはほとんど空きがないようです。

現時点では、2コース用のバスに余裕があるため、ある程度の増員が可能ですが、今後2コースも申し込みが増えてきますと、悠長なことは言えない状況です。

週明け早々には、受付調整に入る可能性がありますので、ご注意ください。

ご参加をお考えの方は、お早目のお申し込みをお願いいたします。

 

4 和歌山アニマルキャンプ

A アドベンチャーワールドコース

B ホエールコース

ともに申し込みは順調です。ともに最少催行人数は超えました。 したがって、まもなく、合計での1台目バスや宿の調整が入ります。

このコースも週明けには受付調整に入る可能性がありますので、お申し込みはお早めにお願いいたします。

特にホエールコースは、お気を付けください

 

まもなく、以前から少しお知らせしていた、追加コース

東京スカイキャンプ の受付を開始します。

週明けには、それに伴うDM発送なども予定しておりますので、来週は受付状況が一気に変わる可能性がありますのでご注意ください。

2024春 アズワンワンダースクール受付状況(2/18暫定)

先週に多くの市町にパンフレットを発送し、残る発送は3市町になっております。

多くのパンフレット各小学校に届き始めたようで、この週末は多くの予約メールが入ってきております。

来週は、さらに多くの申し込みがあるのだろうとう予想しています。

 

ただ、申し込みが始まったところなので、どのコースも余裕がある感じですが・・・・

実はまだ日曜の夜前で、事務所が開いてメール申し込みの集計を行う前に受付状況をお知らせするには理由があります。

ネットワーク管理担当の私ボスプーは、メールがどの来ているか、事務所外部からも把握ができるのですが・・・・

来ているんです!! メールが・・・!!

ばらけているようですが、あるコースに・・・・

なので、少し心配になって仮集計をしてみました。(笑)

 

そのコースは、③福井恐竜キャンプです。

恐竜キャンプは、いつもある程度のコアな参加者がいるので、ある程度は集客するのですが、水族館のお泊り体験などのように爆発することがないコースだと思っていましたが・・・・

今年はなんか様子が変です。

一番集まっていて、すでに30名の最少催行人数は超えている模様です。

 

①伊勢ミッションキャンプや、④和歌山アニマルキャンプも、同じくらい集まっていますが、この2つのキャンプは、2コース複合です。 原則としてはそれぞれ半分ずつという設定になっていますが、バスをうまく調整すれば、この比率はある程度変更できるようになっているので、1+1=2ではなくて、0.5+1.5=2とすることも可能なので、まだまだ余裕です。

昨日(2/17)の思い出会でも男の子中心に③恐竜キャンプに申し込みをしようかというお話を多数聞きましたし、現時点でのコース内容の問い合せも③福井恐竜キャンプが多いんですよね・・・・

確か今日(2/18)まで、名古屋市科学館でも恐竜展やっていたような・・・・

そんな影響もあるのかもしれません。

 

各コースごとの予約状況は、火曜日ごろにちゃんとお伝えできると思いますが、取り急ぎ速報版のお知らせです。

 

こっそりと②越前水族館お泊り体験A日程の予約も始まりました。

来週は、予約状況が大きく動くと思いますので、随時お知らせいたします。

 

2023-24 冬の自然体験教室 思い出会

昨日(2/17)は思い出会を実施しました。

多くの参加してくれた子供たちと再会できて、私たちもカウンセラー一同も大感激でした。

また多くの保護者の方からご意見・ご感想・お気持ちをいただけたことを心より感謝しております。

現地で撮影したビデオをみたり、ゲームやクラフトをしたりと楽しいひと時でした。

また、春の自然体験教室へのお申し込みを頂きましてありがとうございます。

コロナ禍で実施できていなかった思い出会を、今後も復活させていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

ビデオの配信サービスや、ダウンロードサイトの案内は続けてまいります。

日程がどうしても合わないこともあると思いますので、そちらもぜひご利用ください。

ホームページのその他の案内からリンクに入ることができます。

 

よろしくお願いいたします。

2024春 越前水族館お泊り体験 A日程(3/29-30)募集開始

大変お待たせしました

例年大人気の水族館お泊り体験ですが、越前勝島水族館さんの多大なるご理解のもと、3/29(金)-30(土)に関しては、実施が確定しました!!!

ただ、最大実施人数等が例年より少なめになったり、夜のプロフラムを短めにして活動範囲を制限するなどの変更事項はありました。

ただ、プログラム内容は大きく変更させることなく実施できる状況となりましたので、2/17の思い出会参加者から募集を開始しました。

ホームページでの募集受付は本日(2/18)からとなっております。

お申し込みはここをクリック

コース詳細はこちら

よろしくお願いいたします。

 

※例年水族館お泊りキャンプは大人気ですので、ホームページをチェックしていた方や、Line登録してお待ちの方で、一度に申し込みが集中した場合は、申し込みフォームにて、キャンセル待ち表示がなくても、キャンセル待ちでのご案内となる場合がありますので、ご注意ください。

B日程(3/30-31)についても引き続き協議中です。ナイトプログラムを縮小し、宿泊場所を他に変更した形への変更も提案されており、どのような形で実施するか、できるのか調整・確認中です。

今しばらくお待ちください。

現地の様子を1日数回アップします(^▽^) ★注意:お子様個人を撮影するものではありません。ご了承下さい。