自然体験教室 過去の現地ビデオ配信中断のお知らせ

現在2022夏の自然体験教室のビデオ配信を行っておりますが、簡易型のサーバーを利用しているため、ダウンロードにご迷惑をおかけしております。

※11/07追記 2022夏のビデオは、サーバーを変更して視聴しやすくなりました。 ID PWは変更ありません。

2022夏のビデオを通常サーバー内に移動することに伴い、現時点でのサーバー容量の兼ね合いより、2023-4冬以前のビデオ配信を一時中断いたします。

2024春ビデオから、本サイトで公開いたします。

※2024/04/15  削除・加筆・訂正

過去ビデオの配信停止に伴い、過去の参加者等で、ビデオ視聴希望の方は、ギガファイル便等でデータをお送りしますので、必要事項を明記の上、下記までメール下さい。

記載必要事項 : 参加したお子様のお名前

参加コース

20〇〇年夏の川遊びのコース等でもOK

返信先メールアドレス

 

メール先 : mgt@asone.or.jp

 

尚、データをギガファイル便等でZIP圧縮ファイル等でお送りします。 視聴にはデータダウンロードの上、圧縮ファイルを解凍してデータを見る必要があります。

スマホなどでダウンロードされる場合、パケット代が非常にかかる場合がありますのでご注意ください。

また圧縮ファイルの解凍などにおいて、ストレージ容量が大幅に使用される場合もあります。 パソコン・タブレットなどでの受け取りされることをお勧めします。

春の自然体験教室 終了・思い出会

4月3日をもちまして、春の以前体験教室の全日程を終了しました。

東京スカイキャンプが・・・・

独自コースが最後に行えなかったのは残念ですが、愛知県では名古屋市以外が4/4入学式・4/5始業式ですからね・・・・

 

さて、4月21日に、思い出会を実施します。

午後から名古屋市での開催ですが、三重方面からも知多・尾張方面からもアクセスしやすい場所を選んだつもりです。

お車でのご来場を想定していることで、ご来場が難しい方もお見えにはなると思いますが、ご理解のほどお願いいたします。

思い出会ご案内

 

ご来場者のかたで、ご希望の方には上映したビデオのダウンロードサイトのご案内も行いますので、是非ご来場ください。

お子様たちと再会できるのを、スタッフ・あずめぇ一同楽しみにしております。

④和歌山アニマルキャンプ バス乗換について

アドベンチャーワールドコース、ホエールコースともにバスは順調に進んでいます。それぞれ合流前の最後のトイレ休憩を済ませ、2台が合流する亀山パーキングエリアを目指しています。

亀山パーキングエリアでは、現在ABコース別にバスに乗車していますが、集合・解散場所ごとになるように、子供たちのバスの乗り換えを行います。

予定通りの運行を目指していますが、雨のため、亀山での乗り換えに時間がかかることも予想されます。

また東名阪道は工事渋滞も予想されます!

帰着が少し遅くなる可能性がありますので、ブログでのご案内をご確認ください!

④和歌山アニマルキャンプ アドベンチャーワールドコース 帰ります!

レクリエーションを終えて、多目的ホールに戻ってきました!

上履きを大きな荷物に片付けて退所式です。

施設の方からお話をもらいます。

施設の方にお礼を言ったら、バスに乗り込みます。

和歌山県立白崎青少年の家を出発しました!

施設の方が見送りをしてくれてます!

また来ますね~!

④和歌山アニマルキャンプ アドベンチャーワールドコース レクリエーション

朝食のあとは、みんなでお掃除をしました!

自分たちの部屋だけでなく、玄関ロビーや自分たちが使ったトイレ付近も協力して掃除しました!

このあと荷物移動をして、多目的エリアに集まったら、体育館に移動してレクリエーションです。

おっとその前に部屋点検がありましたが、みんなが協力してしっかりと部屋を片付けたので、一発合格でした!

体育館は少し遠くて外から行くので、かっぱを着ての移動となります! なので少し大変ですが、思いっきり遊べるところのほうがいいですからね~!

他の団体さんもいて、研修室で静かに研修されてるので、離れたところのほうが大きな声も出せますからね!

 

 

現地の様子を1日数回アップします(^▽^) ★注意:お子様個人を撮影するものではありません。ご了承下さい。