2021 春の自然体験教室 Lineでも告知配信しました

やっと使いました!!

 

この冬からライン登録を募集しつつも、何も告知ができていませんでした。

本日、今さっきやっとこの春の自然体験教室の案内を送ることができました。

いまどきそれくらいさっとできないといけないのですが・・・・

ネットはわかっていても、SNS苦手で・・・・

とはいってられません。今後はできるだけ発信や相互連絡に使っていきたいと思います。

 

現在は、チャット機能は切ってあるため、こちらからの配信専用ですが、申込者向けに相互通信ができるようにチャット機能も解禁したいと思いますが、なかなか皆さんからの連絡にすぐに対応できるようになっていまいので、この春の受付同様、現在構築に頑張っています。

今しばらくお待ちください。

 

尚、Line登録のまだの方は是非下記の要領でご登録ください。

 

登録は、方法は・・・

1.あなたのLineの友達登録のところのID検索で、@npo.asone を検索してください。出てきたら、登録

2.このQRコードを読んでください。

うまくQRコードが読めなかったら・・・

以下の方法でも大きなQRコードが表示されます。

3.ここをクリック!!

4.下のボタンをクリック

友だち追加

 

GoToトラベルに関する情報や、バスの運行情報などを配信していきます。

2021 春の自然体験教室

名古屋でも雪がかなり降りましたね!

今年は、春休みまでしっかり雪が残るような残らないような・・・・

 

例年の冬前とは全く反対のコメントでした!

 

アズワンワンダースクール的には、はやく暖かい春が来てほしいですね!

 

例年よりだいぶ遅くなりましたが、春企画のパンフレットも出来上がり、なんとか最終的な配布許可を待っています。

ホームページの変更も完了しましたので、今年の春コースのお申し込みをご検討ください。

 

まだ、受付の準備にすこし不安がありますが、メールでの受け付けはいつでも大丈夫ですので、お申込みいただけますよ!!

ただし、ご回答のご連絡が来週以降になると思いますので、ご了承ください。

 

例年大人気の水族館のコースも、総キャパシティは例年同様の人数ですが、日程ごとの定員ですので、日によっては早めにうまる可能性もありますので、おきを付け下さい。

 

その他の案内のページに、昨年までに実施したキャンプのビデオを使って、イメージビデオ作成しアップしてあります。

富士わくわくキャンプは今までに使ったことのない施設ばかりなので、作成できませんでしたが、そのほかのキャンプは掲載されていますので、ご参考にしてください。

春の自然体験教室について

春のような暖かい日かと思うと、真冬に逆戻り・・・

そんな天候が続いておりますが、それでも春はやってきます。

春の自然体験教室はどうなんですか?

という問い合わせもちらほら受け始めました。

そうですよね、他の団体様も募集が始まりましたからね!!

 

さて、アズワンワンダースクールでも自然体験教室は実施します。

昨年春の企画をベースに、すべてがコロナ感染症のために、施設閉鎖が相次ぎ、実施ができなかったことへのリベンジの気持ちも含めて、ほぼ同じような内容で実施します。

詳しくは ここをクリックして ください。

 

アズワンワンダースクールでは、実施に関して、皆様の負担を減らすべくGoToトラベルの適用等を検討しました。

しかし、現時点で何も正式に決まってないGoToトラベルの適用は難しく、GoToトラベル事務局から、その適用があるかのような文言をいれたパンフレットは違法であり、また予約済みの方を適用プランへの振替も禁止行為と明確に指導されました。

(従って、現時点でGoToトラベルの適用があるかのよう文言の入ったパンフレットや今申し込んでもGoToトラベルが始まったら、適用にコースに変更するという案内があるものは、本来は禁止・違法行為です。ご注意ください。)

また、アズワンが従来から使う宿泊施設・・・自然の家や正式な宿泊施設ではない水族館のお泊りはGoToトラベルの対象ではないこともあり、GoToトラベル割引の実施は行いません。

したがって、一部コースが相対的に高めとなっていたり、2泊が1泊となったりしていますが、安心・安全でかつ楽しいを追求した結果とご理解ください。

 

まもなく、ホームページのプログラムの変更も完了し、ネットからの申し込みも可能となりますのでお待ちください。

 

また各教育委員会様の後援の明記されたパンフレットも今月末から来月初めには配布されます。

よろしくお願いいたします。

冬の自然体験教室 キャンセル料の返金について

GoToトラベルの周知に伴い実施が困難となりました、冬の自然体験教室におけるキャンセル料の返金について、1月30日までにすべての手続きが済んであります。

何らかの手違い等で、まだ旅行代金等が振り込まれていない方は、至急ご連絡下さい。

また、GoToトラベル事務局の解釈の変更やキャンセル料の補助対象の拡大などがあり、アズワンワンダースクール事務局でも、追加返金をするなどの対応を致しました。

当事務局での確認作業においては、返金ミスや対象拡大における過小返金などはすべて解消されております。

ご不明な点がございましたら、ご連絡をいただけますようよろしくお願いいたします。

 

 

<参考>

キャンセル料を全額補助される対象者(アズワン冬の体験教室の場合)

 

エンジョイA(12/26-27)

名古屋市在住者及びその同行者で、12/14~24キャンセルされた方

 

エンジョイB(12/29-30)

すべての参加者

 

レギュラーA(12/26-28)

名古屋市在住者及びその同行者で、12/14~24にキャンセルされた方

すべての地域の参加者で、12/14-17キャンセルされた方(当初は対象外でしたが、28日を含むものは対象と誤認されるような案内が当初されたため、その訂正が旅行会社向けに案内された17日までのキャンセルは28日以降の旅行と同様の扱いとなりました。)

 

レギュラーB(12/28-30)

すべての参加者

 

Love愛知キャンペーン 旭高原スケート&そりキャンプ 催行中止のお知らせ

1月23日(土)~24日(日)で計画しておりました、Love愛知キャンペーン利用の 旭高原スケート&そりキャンプですが、コロナ感染症の感染拡大を鑑みて、1月7日受付メールをもって募集停止とさせていただいた上で、本日1月8日をもって催行中止とさせていただきます。

1月7日発出の緊急事態宣言では、とりあえず、この愛知県は対象になっておりませんが、ここ数日の急激な新規感染者の増加に、大村愛知県知事も、この週末の状況をみて、緊急事態宣言の発出を政府に打診する可能性を検討する旨の発言がありました。

また、正式に全国におけるGoToトラベルの一時中断の期限が2月7日まで延長されました。

このキャンプはGoToトラベルの割引は使っておりませんが、年末年始の除外の時もそうでしたが、今回もLove愛知キャンペーンの補助金対象外になっております現時点でのお申し込み条件での実施が不可能となりました。

申し込みメールは7日もあり、予約も確定しております。また多数のお問合せも頂いておりますが、予約確定数では、最少催行人数に達していません。大規模な募集を行うこと自体問題であるうえ、割引適用外での実施は困難と判断して催行中止とすることしました。

1月8日以降 予約済みの皆様にはご連絡をさせて頂きます。

楽しみにしていたお子様には、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

せっかく補助金の枠がとれていることでもあるので、日程変更なども検討しましたが、現時点ではLove愛知キャンペーンが2月末までであることや、利用予定のクリスタールパーク恵那スケート場が2月21日までであることから、断念しました。

ただ、補助金の枠は2月いっぱいの企画に使えるため、なんとか新しいコースができないか模索中です。

 

また今年は作成及び案内が遅れていますが、何とか春休み企画を早急に立ち上げたいと思いますので、しばらくお待ちください。

開けましておめでとうございます。

少し遅くなりましたが、新年あめましておめでとうございます。

今シーズンの冬のワンダースクールは、コロナ感染症の中での実施でしたが、無事に終了できました。

ただ、GoToトラベルの一時停止や自粛要請などで、事務局的には年末年始もデータ作成に大変でしたが・・・・

さて、GoToトラベルの除外や自粛になどに伴う旅行代金の返金について、まだ若干の方の振込先通知のご返送が届いておりません。

来週には振込を順次開始していきたいと思いますので、大至急ご返送ください。

よろしくお願いいたします。

 

また、お子様の荷物の中に他のお子様の衣類が入っていたという連絡も頂いております。

そういった際は、ワンダースクール事務局までご一報の上、着払いで結構ですのでご送付ください。

 

その他にも、スノーシューズが他の方のと入れ替わってしまって、サイズが合わないなどのご連絡も頂いております。

お子様のスノーシューズなどのご確認もお願いいたします。

 

 

今年も アズワンワンダースクールをよろしくお願いいたします。

 

②Aレギュラースキー・ボードバス運行状況

1号車は18:10に長島SAに到着しました。

少し早めの到着になりましたので18:30までは
バス内待機をしています。

子供たち全員が解散するまでは必ずカウンセラーが待機していますのでお迎えの方は安心していただければと思います。

その後18:30頃長島SAを出発しますので四日市の解散は予定通り19:10到着予定です。

現地の様子を1日数回アップします(^▽^) ★注意:お子様個人を撮影するものではありません。ご了承下さい。